2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★「和歌山」★

昨日のお昼からお仕事で和歌山県に来ています。 毎月末恒例の向日神社参拝は 昨日の朝に前倒しで済ませて出発 お昼に白浜到着 コチラで ランチ そして夜もホテルで食べようと思い とれとれ市場でお寿司を購入 そのあと色々と移動していたら 夕飯の頃には 無…

★「未在」★

「未在」というお店に行って来ました。 12年連続ミシュラン三ツ星 とかネットに出ていて 予約も困難となっていたので 11月初旬にダメ元で電話をしてみると 12月と1月は空いて無かったのですが 11月の昨日だけ3席空いていたので予約。 いつもですが特に今…

★「駆け込み納税」★

の返礼品が続々と 近江八幡市より 近江牛すき焼き用500g 亀岡市より 京都姫牛すき焼き用 鹿児島県大崎町より うなぎ長蒲焼2尾 福井県敦賀市より カット生ずわい蟹1キロ 家だけではなく 事務所の冷凍庫もパンパンになってきました。 連棟・再建築不可・築…

★「クーポン」★

昨日、家に帰ってポストを見ると 黄色い封筒が 差出人は向日市 何かと思い開けてみると 向日市の登録されたお店で使える 「クーポン」でした。 こんなのが配られる事も知らず 悪い人はポストから取るんちゃうん とか思いながらも 貰える物は貰っとこうと思い…

★「横浜マラソン2021」★

の参加賞が 参加してないのに送られて来ました。 幾らか返金されたので コレに実際いくら払ってるのか知らないのですが 走ってないマラソン大会の 参加賞は嬉しくもなんとも無いですね。 ただ来年分の当選権利が有るとの事なので それはとても嬉しいです! …

★「無印良品週間」★

全品10%OFFの無印良品週間 が始まれば 現場用の備品を買置きしようと思っていたのですが コロナの影響なのか 例年の時期には始まらず 代わりに? 少し規模が縮小して こんなのが始まりました。 家具・家電 だけが対象なのですが オープンハウス用の備品はほ…

★「続々 現場廻り」★

日曜朝の現場廻りの報告ブログ最終回 向日市の新築現場 大工さんの工事が進んでいます が、この位の工期の大工さん工事は 素人にはあまり変化が分からない のですが、 おそらく、しっかり進んでいるのだと思います。 続いて、向日市のリフォーム現場 クロス…

★「続 現場廻り」★

日曜日朝の現場廻り 摂津の新築を見た後 長岡京市の新築現場 日曜日の朝7時台に関わらず 現場に職人さんが… 職人さんに気を遣わせるのが嫌で日曜日の朝に現場に行っているので 今回は邪魔をせずにスルー 続いて長岡京市のリフォーム現場 写真の門扉とジャバ…

★「摂津市新築」★

昨日の朝も日曜日恒例現場廻り まだ暗い中 6時出発 摂津の現場に着く頃には少し明るくなっていました。 室内はまだ電気工事が終わっていないので外の明かりも少なく少し暗い写真になりましたが クロスの工事が終わっています。 写真は暗いですが南向きのお…

★「お得!」★

すごいお得な気がするふるさと納税の返礼品を見つけました。 淡路島の洲本市に95,000円寄付をすると 50,000円分の「洲本温泉利用券」が貰えます。 確かふるさと納税の返礼率は3割が上限とかニュースでやっていた気がするのですが この利用券は返礼率が5割を…

★「不動産無料相談」★

昨日の午後は 京都宅建本部にて「不動産無料相談」相談員のボランティア 昨日はコロナ渦で中止していた来所相談の受付もあり、久々に対面での相談も受けました。 相談件数は 今まで当番した中で一番多いかなと思う位の大繁盛? 不動産取引で困られている方が…

★「ふるーつ大福」★

養老軒のふるーつ大福 岐阜県加茂郡川辺町よりふるさと納税の返礼品です。 中身の写真はホームページから ホームページにも記載されていたのですが 外の皮がマシュマロのみたいにとても柔らかく 意外とあっさりして美味しかったです。 ただ賞味期限が短く 2…

★「オーラ」★

先日 四条通を歩いていた時の話 向こう側から 黒の高級そうなスエット上下に黒いマスクとサングラスをして 高級そうな自転車と共に歩いてくる男性が 何か普通の人とは違うオーラを発していたので 注目してみていると! 通り過ぎてから つい写真を撮ってしま…

★「〇〇会」★

「〇〇(まるまる)会」 という名前の会に参加させて頂きました! コロナ前は 5月頃に1泊旅行 11月頃に日帰りゴルフ に行っていたのですが 昨年は2回とも中止 今年の5月は開催されたのですが 私は自粛したので 2年ぶりの参加 そしてゴルフも一昨年の11…

★「続、現場廻り」★

昨日のブログの続き 日曜日恒例の現場廻りの報告です。 向日市のリフォーム現場 購入時にお世話になった業者さんに 販売を依頼しています。 現場は残置物の処分が完了し 古いクロスを剥がした状態 コレから内装工事が始まります。 一階はカウンターキッチン…

★「現場廻り」★

日曜日恒例の現場廻りに行って来ました。 先ずは超スローペースでリフォーム中の弊社リフォームモデルハウス 先週は電気と配管工事をされてたようです。 上の写真は玄関入ってスグのところの電気関係 下の写真は洗面台とトイレをそれぞれ写真右側へ移動して…

★「昼八会」★

今年初の昼呑みの会 「昼八会」 名前の由来は 八の付く日にビールが安い店が有り その店で昼から飲もう と言う意味だったのですが その店が潰れてしまってたので 名前に関係無く違うお店で お昼スタートで 数時間盛り上がり 店を出る時には暗くなってました…

★「学問の神様」★

高校3年生 大学受験の息子と北野天満宮に行って来ました!今月から試験が始まるので合格祈願です。ほぼ毎日、学校が終わった後も塾で遅くまで勉強しているのでその努力が報われる事を願います。連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウ…

★「今週の広告」★

載せる物件が無いのに 広告屋さんに無理矢理掲載を頼まれたので 少し変わった感じの広告を 「売物件求む!」 と 「買主様求む!」 広告右側の地図 弊社事務所も有るエリアですが ここ数年 特に人気が上がり 中々物件が出なくなってきて たまに出て来ても値段…

★「ラ コリーナ」★

お昼前に彦根市のホテルをチェックアウト 琵琶湖沿いを小一時間南下してコチラへ 天気予報は曇りでしたが とても良い天気に ぶらぶら散歩をしながら お昼ご飯 他にライスコロッケも食べて スイーツは クロワッサンシュークリームとバームソフト 最近体重増加…

★「滋賀県」★

連休を頂いて 滋賀県彦根市に来ています。 昨日は 閑散とした竜王アウトレットで買い物をしてから 彦根にあるホテルにチェックイン 夕食はインルーム中華 量が多過ぎで 少し残してしまいました。 夕食の後は 温泉に入ってから 部屋でゆっくり 今日も温泉に入…

★「祝!上棟」★

一昨日のブログでもご紹介させて頂いた 向日市の新築現場 無事に上棟出来ました! 棟が上がって 足場とシートが掛かる前の 少しのタイミングに写真を撮るのが 建物がカッコよく見えるので好きです。 昨日の夕方4時過ぎの現場 数人の大工さんが作業中でした…

★「現場廻り②」★

摂津市の新築現場を観て来ました。 現在クロス工事の準備中 1階には洋室・トイレ・洗面・お風呂が有るのですが 照明器具がまだ何も付いていないので撮影はスルー 2階へ 2階にも勿論トイレ メインは大きなリビングです。 3階は2部屋 1部屋目 ウォークイ…

★「現場廻り①」★

現在工事中の現場確認へ 長岡京市の新築現場 とても大きく見える外観 大工さんの工事が進んでいます。 とてもキレイに整理整頓された現場でした。 長岡京市のリフォーム現場 コチラはクロス工事中 アクセントクロスが貼られていました。 来週末にはクロス工…

★「年一回」★

ねんいっかい では無く ねんいちかい 勝手に名前を付けています。 顧問税理士の先生と その顧問先の同業者さんお二方と 合計4人での食事会 今回で3回目(3年目)です。 お店は東向日定番のコチラ 夢商人さん 年一回ゆっくりとお話が出来て 税理士の先生に…

★「ルイベ」★

来年の納税額がだんだん読めて来たので ふるさと納税のラストスパートを 今回届いたのは 「鮭のルイベ漬」 とても美味しくて大好きです。 冷凍なので年末年始の休みに解凍して お酒のあてに頂きます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「日常」★

昨日イオンのトイレに行って 手を洗う時に気付きました。 名前は分からないですが 使える様になってました。 油断は出来ないですが 少し日常が戻って来た感じがします。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションま…

★「インフルエンザ」★

予防接種に行って来ました。 9月はコロナワクチン1回目 10月はコロナワクチン2回目 11月はインフルエンザワクチン リスクよりリターンの方が多いと信じ 接種しましたが こんなに注射を打って本当に大丈夫なのでしょうか? 連棟・再建築不可・築年数不詳・…

★「公取実態調査」★

年一回の恒例行事 不動産違反広告の実態調査 もう10年位担当している気がします。 事前に 規定に違反しているであろう紙面広告やネット広告をピックアップし 賃貸の場合は事務所へ 売買の場合は物件地へ伺い 広告を掲載した会社の方にもお越し頂き 広告の内…

★「インボディ」★

毎月測る身体の成績表 10月は結構 筋トレを頑張ったつもりだったので 計測を少し楽しみにしていたのですが 筋肉(骨格筋量)が減って 体脂肪が増える と言う一番悪い組み合わせに 勿論、筋肉が増えて 体脂肪が減るのが理想ですが せめて両方増えるか 両方減…