2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★「1月」★

1月も本日で終了 仕事に関しては昨年末からパッとしない日々が続いています。 が 身体の方は 筋トレを頑張った事も有り 昨年末より体重と筋肉が増え脂肪が減ってました。 2月は身体だけでなく 仕事も良い結果になる様 頑張ります! 連棟・再建築不可・築年…

★「山川会」★

昨年4月以来久々の「山川会」 お店はこの会定番 西院の「一心」 色々と単品が出てきた後 「一心鍋」 面白いおじさんに笑かされてる写真(笑) 最後はこの会恒例の お店前での集合写真 西院駅から電車で洛西口駅に戻り 高架下で立ち飲みをしてから帰宅 鍋の〆…

★「現場廻り」★

日曜朝恒例の現場廻り 先ずは長岡京市リノベーション団地から 大工さんの工事が始まってます。 事務所で電気図面を考えたので 現地で最終確認もしました。 続いて長岡京市の新築用現場解体切り離し後の隣家養生はコチラの費用でお隣の方が施工されることにな…

★「肉料理 川もり」★

コロナ過前にお店を予約してもらってましたが コロナが流行り出し自粛してキャンセルしていたお店 その時予約していた同じメンバーで 行ってきました。 私は初めてのお店で 「分かりにくいよ」 と聞いていたのに店がどこにあるか分からず 少し迷ってから到着…

★「今週の広告」★

今年初の紙面広告です。 今月から値下げをしたイオンモール桂川徒歩7分の建築条件無売土地 【SUUMO】寺戸町修理式(洛西口駅) | 土地購入情報 年が変わりお客様が動き出したのか 値段が下がったからなのか 両方なのか 全く違う理由なのか分かりませんが 少…

★「2年点検」★

車での旅行位しか殆ど乗らない車の2年点検に お昼前に車を預け ディーラーの並びに有った洋食屋さんへ 開店時間丁度に行くと 並んでる人が結構居て ギリギリ入れました。 「とくら」出身の店主らしく ハンバーグが美味しかったです。 ランチの後ディーラー…

★「伊勢神宮」★

毎年一月恒例になっている 伊勢神宮参拝に行って来ました。 11時頃ホテルをチェックアウト 外宮から内宮へ移動し 最後はおかげ横丁で赤福ぜんざい 雪が不安だったので早目に伊勢を出発し どこにも寄り道をせず夕方無事に帰宅 帰宅後マイ土産の赤福と地ビール…

★「鳥羽」★

昨日から鳥羽に来ています。 昨日9時頃出発 少し津で寄り道をしてから 鳥羽に来たらいつも泊まるホテルにチェックイン 先ずはラウンジをハシゴ 焼芋アイスからのガトーショコラ 全くお腹が減らないまま 部屋食で夕食の牛重 夕食後は ほぼ貸切状態の温泉 から…

★「ショールーム」★

初めてウッドワンのショールームに いつもはカタログを見て決めていたのですが 今回は新色の棚が出ており 実際の色を確認したかったので ショールームの中に入り 新色を見たい旨を伝えると 発売が4月からでまだ見本が届いていないとの事… 現場に間に合うか…

★「現場廻り」★

日曜日恒例の現場廻り 弊社リノベーションモデルハウス隣の戸建リフォームから クロスの工事が終わりました 一部フロアも貼替 ほぼ白のクロスで貼り分けはしなかったのですが 私の籠り部屋の和室だけグレーのクロスに木曜日に畳搬入予定 今日 水道屋さんが入…

★「馬鹿舌」★

大人になって 北海道や 結構高い居酒屋さんや デパートの北海道展で 好んで食べているウニ 今まで回転寿司で食べたことは無かったのですが 物は試しという事でチャレンジしてみました。 ちなみに一皿120円 味が濃厚で めちゃ美味しかったです。 何か複雑な気…

★「追加購入」★

先日購入した黒の UNIQLO 超極暖 ヒートテック とても暖かく気に入ったので 白も追加購入 着心地も良く 更に気に入ったので 黒とグレーも追加購入 最近はこればっかり着ています。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケ…

★「ショールーム」★

Panasonicのショールーム 久々に行って来ました。 メインは先日着工した 長岡京市リノベーション団地のキッチンと洗面台を選びに 新しい商品が出てるので カタログではなく実際の色と素材感を見たくて。 ついでに これから着工予定の 京都市内リノベーション…

★「初詣」★

ここ数年は 元旦に地元の向日神社 1月中旬頃に八坂神社 1月下旬頃に伊勢神宮 に行ってます。 そして今年は昨日八坂神社に 空がとてもキレイな八坂神社 これも例年ですが 八坂神社でおみくじを引いてます。 今年は末吉 「仕事:石橋を叩いて渡る時」 これ以…

★「最強タッグ」★

数日前の夕食 私の中で 1位と2位の最強の組み合わせ 最強タッグ夕食でした。 ちなみに 1位は僅差でお寿司です。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「送料」★

アスクルでお茶を頼んだ時に あと数百円何か買うと送料が無料になると表示されたので A4のコピー用紙500枚を追加し注文 一緒にある程度の金額を払うので 送料が無料になっているのだと思うのですが 全く別の便で別の方が配達してきました。 多く頼んだ分 配…

★「現場廻り」★

日曜日恒例の現場廻り 先ずは弊社リノベーションモデルハウス隣の戸建リフォーム 大工さんの工事が一旦終わり クロス工事に入っています。 先週水曜日には元々ユニットバスの窓だった所が勝手口にリノベーションモデルとの行き来がラクになる様に新設しまし…

★「新年会」★

今年一発目の新年会 お店はお気に入りの 東向日「近ちゃん」で 奥の赤い服の人が14年前に愛知に引っ越してから年一回地元に帰ってきてもらい開催しています。 前回は盛り上がりすぎて 写真を撮り忘れていたので 今回は最初に記念撮影 その後は例年通りとても…

★「新スタバ」★

昨年末に171号線沿いにオープンした STARBUCKS に行ってきました。おそらくすごいセンスの方が考えられていると思うので建物を見るだけでもとても勉強になります。 弊社がプロデュースする 新築やリノベとは雰囲気が違いますが パクれる部分は パクらせても…

★「パスタ」★

私が一番美味しいと思うパスタ 久々に食べてきました。 外環状線沿いの「星乃珈琲」 前を通るたびに食べたくなります。 名前は忘れましたが コレが大好きです。 写真を見ると また食べたくなります(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取り…

★「暖かい」★

すごく寒くなってきたので 昨日UNIQLOに行って 買いました。 「一番、暖かい」 「超極暖」 の文字に惹かれて 早速今日来てますが 確かに暖かいです。 もう少し買い足そうと思います。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニ…

★「オムライス」★

向日市にあるお店 お世話になっている業者さんの友人のお店 その業者さんと喋る時はこのお店で オムライスを食べながら お世辞抜きで美味しく 次は オムライスを食べる為に その業者さんを呼ぼうと思います(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家…

★「賃貸募集!」★

弊社貸主の賃貸物件 借主様大募集中です! 年明けから値下げや広告料アップ等 各物件条件変更しています。 下記からも各物件詳細確認できます。 賃貸物件の紹介|ハウスコミュニケーション 中古住宅買取 (haucomi.com) さらに詳しくは私か(株)クリアホームさ…

★「現場廻り」★

今年一回目の現場廻り 先ずは5日から解体工事予定のはずの向日市の現場 5日の昼頃に見に来た時は何も変化無し 昨日は写真左下少しだけ壊れてました。 続いてコチラも5日から解体予定だった長岡京市の現場2階が無くなってます。 次は長岡京市リノベ団地 …

★「伏見稲荷」★

伏見稲荷参拝に行ってきました。 例年通り 本殿でご祈祷してもらってから 約1時間掛けて裏山一周 最後の方にある 足腰守護「腰神不動神社」 はより入念にお祈り 今年も無事に裏山一周出来たことに感謝 来年も裏山一周出来るようにケガと健康に気を付けます。…

★「今日から」★

昨日までは 何も気にせず食べて飲んでいたので ここ最近見たこともない数字に 今日からは 3月3日の東京マラソン2024に向けて 体重を減らしていきます。 いつもフルマラソンは67キロ台で走る様にしているので 目標5キロ減… 大変ですが頑張ります! 連棟…

★「仕事始め」★

今日から正式に仕事スタート! 昨日までは午前中の早い時間だけだったのですが 今日からはいつも通りの通常営業です。 昨日の午前中 24時間ジムに向かう途中 桂の自衛隊西側を走行中キレイな虹が 少し心が洗われた気が… 今日から1年間 気分一新 気合を入れ…

★「山下り」★

1月3日は箱根駅伝復路 第6区の山下りを事務所で仕事をしながら観戦 例年箱根駅伝を観ていて 一度この場所を走ってみたいと思い 昨年5月 「小涌園前」から 2.5キロ山下り~2.5キロ山上りを体験 上がるのは勿論しんどいのですが 下るのがメチャクチ…

★「例年通り」★

新年早々 大きな災害や事故が起こり 何か変な感じのスタートですが 私の方は例年通り 昨日も朝からラン コレも例年通りですが 2日3日は箱根駅伝を見ながら 学生ランナーの半分くらいの距離を 倍くらい遅いスピードで 昼からは名古屋在住の長男とランチ&夕…

★「走り始め」★

元旦朝から走ってきました。 外は寒いので 室内ラン 今年も毎月125キロ年間1500キロ走ります! お昼は家で高島屋の冷凍おせち高島屋の冷凍ですがキレイに並んでました。 そして午後は向日神社に初詣に 行きましたが長蛇の列だったので 参拝は諦め 列の横を通…