2012-01-01から1年間の記事一覧

★「大晦日」★

お昼に「天橋立」から帰ってきました! 昨夜の晩御飯は「蟹」 子供たちがとても喜んでいたので満足です!下の子は「サウナデビュー」もしてました!! 帰宅後夕方まで買物 これから軽く夕食を食べながら毎年恒例「ガキ使」で笑いながら年を越したいと思いま…

★「天橋立」★

「天橋立」にいます。 一応わかりにくいですが部屋から天橋立が見えてます! 上が昨日の夕方下が今朝 今から朝ごはんを食べてチェックアウトします! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「行って来ます!」★

毎年恒例、12月30日からの「1泊蟹食い旅行」行ってきます! いつもは北陸の芦原温泉に行ってるのですが、片道3〜4時間かかり運転がしんどいので今年は「天橋立」にしました! 多分例年の半分くらいで着くと思います。 3時チェックインなのでお昼ごろ…

★「マラソン目標達成!」★

毎年年末年始に1年の振り返りと次の年の目標設定をしていて「仕事」や「プライベート」などいくつか項目を作っているのですが、その中の一つに 「マラソン目標」があります。5年ほど前から決めていてメインは「月間走行距離」「年間走行距離」です。 最初…

★「仕事納め」★

昨日「仕事納め」 年内の仕事全て終了しました!! 本来なら25日の火曜日に大掃除をして終わる予定だったのですが有り難いことに急遽27日木曜日にご契約が入り 仕事納めを少し延長 昨日、無事に終了する事が出来ました! 今年は中盤少し売れ行きが悪くな…

★「戸隠うどん」★

宮崎に行くと必ず食べる 「戸隠」さんのうどん。 先日現地で食べ お土産に持って帰り食べ それでもまだ食べたくなりお店に連絡して送ってもらいました! とてもシンプルな釜揚げうどんなのですが微妙に柚子が効いていてほんとに美味しい!! 来年の春にも宮…

★「握り」★

ある業者さんと 「各自プロデュースした新築物件が先に売れた方が相手にその物件の価格の「万」を外した金額のランチをおごって貰う」 という「握り」をしていて 無事に私の物件が先に売れたので、相手の方にランチをおごってもらいました!! 100円では…

★「クリスマス!」★

昨夜は クリスマスイブ! サンタさんからプレゼントが届きました!! 最近、電気屋さんに行く度に目に付いていたのですが清水の舞台からなかなか飛び降りれなかった コーヒー入れるやつ!!(名前分かりません・・・) 早速飲んでみました!「カプチーノ」(…

★「ツイてる!!」★

昨日の事 朝9時半頃に出発し、市内の業者さんにお届け物を届けに行って来ました。普段ならこんな早い時間には行かないのですがそのあとの予定が結構あったのでいつもより早く出発しました。 車で桂川街道を北上し9号線を右折葛野大路を左折し業者さんへ。 …

★「またまたまた忘年会」★

金曜の夜も忘年会! 今回は毎月食事をしている下請けの工務店さんや職人さんとの「忘年会」でした! 場所は東向日の寂びれた場所にある料理屋さん「近ちゃん」 大人しいご主人と「ドS」な奥さんで営業されています! とても美味しいので私の向日市居酒屋ラ…

★リノベーションモデル パート2★

昨日の続き 「リノベーションモデルルーム」のご紹介です! ■寝室の設定の洋室 この部屋もウォークインクローゼットと繋がってます。 ■小型のテレビ台 ■枕元に「携帯電話充電用ニッチ」 ■クロスの貼り分けもしています。 エアコン配線も事前に仕込みました。…

★リノベーションモデル完成!★

約3ヶ月の工事期間を経て遂に完成しました!! 早速、当社「リノベーションモデルルーム」ご紹介いたします!! ■玄関ホール 腰板を貼りました。 逆からも ■廊下に大きなニッチ ■下駄箱×2 鏡付 大容量です。 ■廊下を少し進むと棚 鍵などを置けます。 ■廊下…

★「年賀状」★

「年賀状」完成しました! 投函もOK! 例年より少しペースが遅かったので若干焦りましたが 何とか完成! もうあと少しで今年も終わり まだまだ、バタバタと仕事納めの気配もないですが ラスト10日間頑張ります!! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボ…

★「またまた忘年会」★

昨日も忘年会でした!お店は「御前花屋町上る」にある「ICHIZU」さん。 吉祥院にある「焼肉の益市」さんの系列だそうです。初めて行ったのですが、とてもお洒落なお店でした! いつもこのブログにコメントを頂くY社長を含め4人の会夏に初めてこのメ…

★「アクアフォーム」★

新築3階建の現地打合せ ロフト内のコンセント配置やカウンターの場所等を決める為に現地へ図面だけではわからないので実際にロフトまで上がりました! 現地はまだ階段が着いていないのでロフトまでハシゴ まずは写真下のハシゴで2階まで上がり写真上のハシ…

★EKIDENカーニバル大阪★

「EKIDENカーニバル大阪」 最高の駅伝日和の中、とても楽しめました!! こちらがゴールゲート裏側は「スタート」になってます!! 今回参加の12人で恒例の記念撮影! 過去最多の参加人数でのスタートスタート時とタスキ渡しの時は大渋滞でした。 ス…

★「本日は駅伝出走です!」★

本日「万博記念公園」で行われる「EKIDENカーニバル大阪」に出場します! 今回で4年目の出場10キロ→5キロ→3キロ→5キロ4人でタスキを繋ぎます! 3年連続10キロを走っているのですが、今年は5キロ担当なので少し気が楽です! 仕事仲間12人…

★「入居者様募集中!」★

先日ご購入頂いた物件購入後賃貸物件として貸されるという事で「リフォーム」させて頂きました! つい先日完成致しましたのでご紹介させて頂きます!! ■外観 ■明るい玄関 ■清潔なキッチン ■ダイニング ■収納スペース ■ダイニングから奥の洋室へ ■逆から ■こ…

★「忘年会」★

火曜日は「ホテルグランヴィア京都」にて忘年会でした! 京都市内でコインパーキング事業を主にやられている業者さん主催の忘年会に招いていただいての参加です。 その業者さんのE社長のご挨拶から始まり会食の途中 早食い大会がありました! 司会はなんと …

★「宮崎 番外編!」★

宮崎と言えば 私の中では 「釜揚げうどん」です! 今回の旅行でも3食頂きました! まずは土曜日の夜、1食目!宮崎市内繁華街の中にある「五味八珍」 玉子の器にワサビと葱とだし汁を入れてかき混ぜうどんをつけて食べます。ワサビが少し効いてとても美味し…

★「宮崎パート2!」★

昨日の続き月曜日です。 ホテルでの朝食バイキングのあと レンタカーを借りて「宮崎パワースポット巡り」へ まずは「宮崎神宮」普通でした。 次に「青島神社」 右側に「鬼の洗濯岩」 巨人軍がキャンプのときにお参りに来るところです。京都は吹雪だったそう…

★「宮崎パート1!」★

自身8度目の宮崎旅行無事に帰ってきました! 土曜日から月曜日の二泊三日とても充実した旅行になりました!! 出発は土曜日の昼阪急東向日からモノレールを乗り継いで「伊丹空港」へ伊丹から約1時間で「宮崎空港」着!京都とは違いとても暖かい! 早速次の…

★「完走しました!」★

3時間54分44秒!! 42.195キロ完走しました!! ハーフ迄は余裕で走ってたのですが、25キロ地点で左の膝の裏が『ピキッ』となってそのあとの17キロはなかなかの試練でした! いつもレース中しんどくなってきた時は『何でこんなしんどいことしてんのや…

★「青島太平洋マラソン2012」★

「青島太平洋マラソン2012」 いよいよ本日9:00 スタートです! 今回の目標は「サブ4」(サブフォー)マラソン用語で4時間切りです。 楽しんできます!! こちらのホームページから速報が見れるそうなので お暇な方は見てやって下さい!! ゼッケン番号…

★「行って来ます!」★

本日「14時15分 伊丹発 宮崎行」JAL2435で宮崎に行ってきます! 約1時間で宮崎に到着。 そのまま「青島太平洋マラソン」にエントリーしに行き 宮崎の定番「宮崎観光ホテル」にチェックイン! 夜は明日の本番に備えて早く寝ます!! 1年ぶり4回…

★「本×2」★

雑誌に載っていて気になっていた本購入しました!「特攻隊」の本です。 去年の春、宮崎旅行に行った時に鹿児島まで足を延ばし「知覧特攻平和会館」に行ってきました。「戦争」のことや「特攻隊」のことなど全く知らなかったのですがここで「特攻隊」のことを…

★「たこりき」★

テレビや雑誌で有名な『たこりき』さんの通販のたこ焼き頂きました! こんな感じで送られてきます。ケーキみたい! 中身はこんな感じ! レンジでチンして頂きます! このたこ焼きは生地にしっかり味が付いているのでソースを付けずに食べるのが正しい食べ方…

★「禁酒&注射」★

今週末宮崎県にて行われる「青島太平洋マラソン2012」出走の為に月曜日より毎日「ビタミン注射」を射ち火曜日より「禁酒」を始めました!家の冷蔵庫に冷やしてあるビール・チューハイを全て常温の食器棚に移しました。 5日間の禁酒頑張って日曜日の夜は「宮…

★「京都西宅建業青年会」★

昨日は私とS住宅のK社長とで幹事をさせていただいている「京都西宅建業青年会忘年会」でした。 毎年10月頃から段取りをし、基本的に12月の第一月曜日に開催しております! いつもたくさんの方にご参加頂き、今年も約80名での忘年会となりました!! …

★「鳥貴族」★

「焼き鳥」と「中華」の街「東向日」に先週「鳥貴族」がオープンしました! 私の知ってる限りで東向日駅歩3分以内に焼き鳥店5件目です。 「鳥貴族」何でも1品「280円!」で色々なところに店があるのは知っていましたが、行ったことは無かったので昨日…