2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★「本」★

昨日のブログの本と一緒に買いました。 今日、1件リノベーション用のマンションを購入するので ヒントになるかと思い。 良さそうなアイデアがあれば参考にします(真似します(笑)) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケ…

★「正直不動産」★

「嘘をつきまくって営業成績トップを取り続けていた不動産営業マンが ある事をきっかけに嘘をつけなくなり、お客様に正直な事しか言えなくなる」 という無茶苦茶な設定の漫画 1~6巻まで 全巻揃いました。 今どき、嘘をついてまで家を売ろうとする人がいる…

★「現場②」★

土曜日の大工さんとの打ち合わせ 2件目の現場。 昨日のブログの現場と建てて頂いている工務店さんは違いますが ほぼ同じ進捗です。 玄関入って左の「シューズクローク」 固定の棚が施工されています。 ここから更に多数の可動棚とアイアンパイプが付きます…

★「現場①」★

毎週日曜日恒例の現場廻り・・・ では無く 先週は土曜日に軽い打合せを兼ねて現場廻りに。 1件目 「イオンモール桂川歩いてスグ」 の物件。 後ろ姿の監督と コチラ向きの大工さんとの打合せ 細かい棚や造作の質問を受けながらの現場確認。 写真は玄関入って…

★「今週の広告」★

枠が埋まらないときは、入れといてください。 という約束をしている広告。 (勿論有料です) 今週は枠が埋まらなかったみたいです。 せっかくなので お問い合わせお待ちしています! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニ…

★「民法改正」★

宅建協会主催の「実践セミナー」 不動産売買契約と民法改正 ~「瑕疵担保責任」から「契約不適合責任」へ~ を受講してきました! 来年4月から 改正民法が施行されると言う事で 勉強に行ったのですが 法律は難しく 4月まで もう少し勉強が必要です! 連棟…

★「・・・・」★

昨日の続きのようなブログです。 一見 普通のクリアーブック 昨日の手帳をASKULで買うときに 千円以上買わないと送料が掛かるので 少し在庫が減ってきた A4の資料を入れるクリアーブックを買っておいて 送料を浮かそうと思い発注。 届いたら A3でし…

★「測量野帳」★

先日夕方の情報番組で特集されていた 「測量野帳」という手帳 コクヨから60年ほど前に 外でメモをする事の多い測量士さん用に発売されたという手帳。 紙も少し防水が効いているらしく丈夫で 表紙も立ちながら書きやすいよう、ハードカバーになっています。…

★「あと18日!」★

事務所に届きました! 横浜マラソン2019のパンフレット 開催は11月10日 今年はその後、12月1日に大阪マラソン2019を走るので そちらを本番に。 いつもは決めたペースで走れているか時計とにらめっこしながら走っているので 横浜マラソンはタイムを気…

★「何の集まり?」★

かよく分からないメンバー4人での食事会。 1軒目は三条商店街の中にある中華。 そこでお腹を満たし 2軒目は お世話になっている不動産業者社長が 先日建てられたホテルのバーへ とてもオシャレなホテルでした! 二次会はその社長も来られ5人で 最初の4…

★「年一回」★

のご奉仕 「宅地建物取引士」の試験監督に行って来ました! 年に一回 10月第三週の日曜日。 問題をチラッと見て 問題の意味させ理解出来ず 今受けると絶対受からないだろうなと思いながらの監督員 今年も特に問題は無かったようで 滞りなく終わりました。 合…

★「お別れ会」★

このブログでもよく登場していた 洛西口駅近くの沖縄料理のお店「KUKURU」さん 諸事情により閉店されることになり 昨日は「お別れ会」 常連さん主催で行われました。 私は準々々レギュラー位ですが 最後なので少しだけ顔を出させてもらいに。 のつもりが4時…

★「注射」★

昨日のブログでも書いていたのですが 急に気温が下がり寒くなり こんな時は体調を崩しがちなので 行きつけのお店? でいつも栄養補給をしています! 正式名称は分からないのですが 注射をしてもらうと、鼻の奥からニンニクの様な匂いが出てくるので 個人的に…

★「寒」★

一昨日の水曜日は天気も良く 車のオートエアコンからは冷房の冷たい風。 そして、昨日の朝 車に乗るとエアコンは暖房に 昼間事務所で仕事をしていても、とても寒く 暖房のスイッチをオン。 ここ数年思うのですが エアコンいらずのちょうどよい時期が とても…

★「年に一回」★

一年に一回くらいある日 今日はブログのネタが何にも浮かびません… 昨日は休みだったのですが 朝から夕方まで出かけ と言ってもイオンとか… 夕方に少し仕事とジム と特に何にも無い1日。 年に一回くらいの ネタが全く浮かばない朝でした! 連棟・再建築不可…

★「あと2件!」★

一昨日ですが 1件物件買取の契約を。 弊社の広告を見て、直接お問い合わせ頂いた売主様。 現地の査定から色々なご相談の中で、弊社を選んで頂けました! 「ハウスコミュニケーションさんでお願いしようと思います。」 と言って頂く時が、営業として嬉しい瞬…

★「当選…」★

20代前半。 就職する前の遊んでいた時期に 好きだったバンドの30周年ドームツアー情報を見て 京セラドームの公演に申込! 「イエモンライブ」 行ったことなかったので 絶対に行きたいと思い セブンイレブンから2口と ローソンから1口。 当選発表まで 当…

★「現場廻り」★

毎週日曜日恒例の現場廻り 1件目は先週 鍵を開けれず中に入れなかった物件 大きなシューズクロークや パントリー キッチンから南側の大きな窓を見渡せるリビング の先は大きなインナーバルコニー 3階には 天井高が高い部屋や 南面に大きな窓のある明るいお…

★「47」★

昨日 47歳になりました。 昭和47年生まれの47歳。 今日は 4-7 でしょうか(^^) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「今週の広告」★

一昨日のブログでご紹介した土地をメインに 現在、建築確認申請中の新築住宅(建築条件付売土地) そして「売物件 大募集中!」の広告 年内に2件とも売却! そして、あと3件買う!と決めてしまっているので お問い合わせよろしくお願いします! 台風で外出…

★「宅建協会」★

8日の火曜日 「不動産無料相談」に続き 昨日も京都市内にある宅建協会本部へ 両日ともお昼から夕方までの執務と往復の移動時間で ほぼ半日終了・・・ 役員の中では比較的、楽な役職ですが 今月は日曜日も丸1日潰れる年一回の恒例行事があり 中々大変です。…

★「新価格!」★

阪急西向日駅徒歩10分! 46.52坪の東南角地! しかも更地! 200万円値下げ! 建築条件付きではありません のでお好きな工務店さん・ハウスメーカー・建築会社さんで建築可能! 限定一区画! お問い合わせお待ちしております! 連棟・再建築不可・築…

★「京都マラソン2020」★

またもや 来年のフルマラソンも 秋冬シーズンになりそうです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「ギリギリ」★

ここ10日ほど 体重60キロ台 キープ中! でしたが 今朝は 69.95キロ あと50グラムでギリギリセーフ! 一度超えると止めどなく増えそうなので 今日は食事を控えめに。 明日の朝も60キロ台をキープしたいと思います! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな…

★「現場廻り」★

日曜日恒例の現場廻り 現在動いている現場は 先月の11日に同日上棟した新築2件 (と、もしかしたら高槻の借家用物件・・・そちらは遠くて見に行けません) まず1件目 とても大きく見える外観 と玄関前の屋根のあるスペース。 雨の日にはとても重宝される…

★「軽減税率と」★

キャッシュレス還元 よく分からなかったのですが コンビニのレシートを見直してみると 確かに消費税 軽減税率8パーセントで 更にキャッシュレス還元されてました。 でも、個人経営の方とかは 機械の交換や還元額の申請?が大変だと思います。 私達の業界も…

★「1ヶ月」★

の間 色々な物を食べ 色々な物を飲み 少しばかり筋トレをし 合計125キロ走っても 全く変化無し 機械が壊れてるのかと思いました。 そして今朝 体重を測ると こちらは ホントに機械の故障? 余りにもおかしいので もう一回測ると 少し増えてました。 連棟・再…

★「成約御礼!」★

先月、上棟をした 今とても熱いエリア 向日市北部エリアの新築物件。 こんな感じの広告を打ち続けていたのですが 全くお問い合わせが無く 現場に置いていた小さい看板を見つけて頂いた方で 無事にご契約が終了しました! コチラの物件は某売主業者さんから …

★「無印良品週間」★

年に何回か行われる 「無印良品週間」 会員は全商品10%オフになるセールです。 しかし、私のいつもの狙いは 10%オフではなく 良品週間中に良く売り場に出される 「現品処分」 なんと半額! 上の写真の中からは照明器具3つと2000円の地球儀。 他に…

★「残置物処分から」★

昨日お引渡しを受けた 向日市のとある物件。 今回も残置物が残ったままの状態で買わせて頂きました。 ・・・・・ 引渡し後 早速工務店さんと現地で打ち合わせ。 先ずは荷物処分をしてから 売り出してみて、売れなければ賃貸にしようと思っています! 連棟・…