2011-01-01から1年間の記事一覧

★感謝★

先ほど、芦原温泉から帰ってきました。道中は雪もほとんど降らず、チェーン規制も無くスムーズに! 温泉も3回入り、カニも食べきれないほど出てきて、とても満足できました! 今は自宅でゆっくりしております。今から、今年の振り返りと来年の目標を手帳に…

★出発★

今から「芦原温泉」の方に出かけます!目的は「カニ&温泉」!!現地の雪の情報は調べてないので分からないのですが、天候はよさそうなのでゆっくり楽しんできたいと思います! 子供が男の子2人なので一緒に温泉に入って、カニを喜んで食べている姿を見なが…

★年末年始★

只今、12月29日午後10時前。今年も残すところあと2日と少し。毎年この時期になると、珍しく感傷的な気持ちになります。自分の誕生日で1つ歳をとるときよりも、年を越すときのほうが自分が歳をとっていく感じがしてしまいます。 1年の仕事が終わり仕…

★大掃除★

今日から正式なお休みになります。今日は夕方から出かける予定があるので、それまでに先日購入した車のタイヤチェーンの試着と自宅の掃除をしました。タイヤチェーンは数年前に1度した事はあるのですが、当時からは車も買い替えていてチェーンも合わないの…

★仕事納め★

本日、午前中に花園の方でリノベーションの打ち合わせを終え、今年の仕事が終了しました。現在工事中の物件が5件、年明け早々完成新発売オープンハウスの物件が2件、商談中の話が4件、年明けから忙しく出来ることをとても嬉しく思います。 来年は1月5日…

★目標達成!!★

毎年、年末年始に1年間の目標を決めるのですが、ここ数年は大きく分けて3つのジャンルの目標設定をしています。3つのジャンルとはまずはもちろん「仕事目標」 毎年テーマになる言葉を決め、他に売り上げ目標等数字で管理できる目標設定をしています。2つ…

★アプリ★

以前の携帯からスマートフォンに換えて約3ヶ月。最初のうちは戸惑いながらも、今となれば手放せないツールになりました。 手元にあって当たり前になってしまい、先日のdocomoのシステム障害で数時間メールやネットが繋がらなかったときは、とても不便に感じ…

★ヒムロック★

大阪城ホール「氷室京介ライブ」に行ってきました!! 中学生の頃から大ファンなのですが、ライブ等生で観るのは今回が初めて。とにかくむちゃくちゃカッコよかった!! 曲は全曲BOOWYの曲と聞いて行ったのですが、1曲目からいきなりソロになってから…

★クリスマスイブ★

明日のクリスマスイブは「氷室京介IN大阪城ホール」に行って来ます!今朝ある業者さんと全く別件で電話をしている時に、「そういえば久郷君は氷室京介って知ってる?」と聞かれ「知ってるも何もCDはBOOWY時代から全部持ってるし、今も車のBGMは…

★第2回 なにわ淀川ハーフマラソン★

来年の4月1日に行われる「第2回 なにわ淀川ハーフマラソン」に本日エントリーしました!今年は秋に行われた「大阪マラソン」「丹波ロードレース」先週末に行われた「EKIDENカーニバル大阪」と参加予定が決まっていたので、 そこに向けてモチベーションを…

★ブログの写真が・・・★

ブログには出来るだけ写真を入れたいと思っているのですが、サーバーのメモリーがいっぱいで写真が載せれなくなってしまいました。私はアナログ人間なので、ホームページ制作会社の方に確認しながら、なるべく早く写真を載せれるようにしていきます! 今から…

★西院リフォーム!順調に進んでおります!!★

今月初旬より着工した「西院中古住宅リフォーム工事」 順調に進んでおります。 現在、大工工事もほぼ終わり、昨日は塗装工事をされていました。 フローリング工事も終わり、年内はシステムキッチンやユニットバスの設置で終了。 広いリビングスペース! 人気…

★EKIDENカーニバル大阪 パート2★

引き続き昨日に行われた「EKIDENカーニバル大阪」のご報告です。今回はチーム成績の発表です!4人1チームで10・5・3・5キロの合計23キロのタイムを競います! 我がチームの成績は 「1時間44分46秒!」勝利予想タイム1時間46分を大幅…

★EKIDENカーニバル大阪 パート1★

晴天に恵まれ抜群のコンディションの中、 「EKIDENカーニバル大阪」 に参加してきました! 2日前から禁酒し、この日のために年末最後の調整をしてきました。 天気は寒くも無く暑くも無く最高のコンディション! 参加人数も過去最多の人数で会場も大変…

★いよいよ明日、決戦!★ 

いよいよ明日「EKIDENカーニバル大阪」開催日です! 以前にも書きましたが、4人1チームで10・5・3・5キロの合計23キロをたすきでつなぎます!毎年、8人でエントリーをして勝敗を争います。レース後打ち上げをするのですが、勝者チームにはも…

★近ちゃんパート2★

昨日は今シーズン2度目、東向日にある「近ちゃん」に行って来ました。 以前もブログにてご紹介させて頂いている、とてもおいしいお気に入りのお店です。 定期的に地元不動産業者さんや工務店さんと食事会をしているのですが、皆さん、バリバリとお仕事をさ…

★予定の無い休日★

昨日は久々にこれといった予定の無い休日でした。予定の無い休日がいつ振りか手帳を振り返ってみると、10月5日の水曜日以来。しかし、予定が無いとはいってもじっと家にいるのも勿体無いので、 朝からスポーツジムにて「筋トレ&7キロラン」ジムのあと、…

★嘉幸★

以前勤めていた会社のメンバーとたまに食事に行くのですが、昨日は忘年会ということで、御池柳馬場を上がったところにある「嘉幸」さんに行って来ました。こちらのお店は今回で3回目!とても料理の美味しい雰囲気の良いお店です。昨日頂いた料理はこちら↓↓↓…

★お引渡し★

昨日、当社売主リノベーションマンションのお引渡しでした。買主様は宮城県在住の方で、宮城県の自宅を売却して京都に来られます。宮城県からとお聞きしたので、被災地から避難されて来られるのかなと思ったのですが、単純にご主人様が宮城県の支社から京都…

★陀羅尼助丸★

2年程前に業者さんと旅行に行ったのですが、その時に二日間お腹を壊しっぱなしだったので、一緒に行った業者さんがこの薬を紹介してくれました。 奈良県にある薬屋さんから送って貰うのですが、とても良く効くので、お腹の弱い私にとっては今では手放せない…

★年賀状★

今年は例年に無く、早くも年賀状が完成しました!!あとは投函するのみ!いつもはギリギリに完成し、元旦に届いているのか心配な時もありますが、今年は大丈夫!! 投函忘れだけ無い様に注意します!! 京都の不動産のことならハウスコミュニケーションまで!

★カレー中華★

数年前に販売させて頂いた八幡市の新築分譲現場のお客様から、「外構のフェンスをもう少し背の高いものに交換したい」とのご連絡を頂き、早速現場に行って来ました。数年たった今でも古さを感じさせない佇まい。 とても丁寧に建築される分譲主さんの考えが今…

★宅建協会義務研修★

昨日は京都エミナースにて行われた『宅建協会義務研修』に参加して来ました! 今回の内容は賃貸の更新料について 不動産取引における人権問題について 火災保険の説明でした。 どれもとても為になる内容で、大変勉強になりました!この研修は定期的に行われ…

★友好会★

昨日は不動産業者さんや司法書士の先生などが主催されている『友好会』コンペ&忘年会に参加させて頂きました。洛西・大原野方面や長岡の方を中心に何十年も前から続いている会で、今回でなんと「99回」 来年は100回目を迎えられます!私も色々な会の幹…

★地盤調査★

「長岡京市馬場見場走り」という所で、新築住宅の建築と販売を依頼されております。やっと建築確認がおりていよいよ着工!昨日は地盤調査でした。スウェーデン式の調査方法で、4角と真ん中を100キロの加重で2,7m程掘り下げていきます。 調査結果に合…

★京都西宅建業青年会★

昨日は円山公園「かがり火」さんにての忘年会でした。 10年以上前に地元業者の大先輩お2人から引き継ぎ、(株)サンケイ住宅サービスの吉川社長と共に幹事をさせて頂いております。この会も早くも17回目! 今年も桂川以西の業者さんを中心に約70名の…

★売物件求む!★

ホームページのトップページにいくつか物件情報を載せているのですが、基本的には弊社若しくは関連会社の自社物件かお預かり物件しか載せておりません。 11月末から12月にかけてバタバタと売れていき、掲載物件が少なくなってきました。 とてもありがた…

★現場周り★

現在工事進行中の現場がいくつかあり、今日は現場周りをしてきました。昨日のブログにも掲載させていただいた西院の現場、風呂の解体が進んでいました。 ユニットバスに交換します! そして階段下の壁・床も一部撤去。 きちんと金具や断熱材も施行されていま…

西院★リフォーム開始!!

先日、ご縁があり買い取らせていただいた中古物件。リフォームの打ち合わせも終わり、昨日から着工させて頂きました!まずは、内部の解体から。現地を見に行くと、壁付けのキッチンが外され、古いお風呂が解体されている途中でした! キッチンはパナソニック…

★青年委員会役員会★

昨日は当社も加盟し日頃からお世話になっている、宅地建物取引業協会青年委員会(人材育成委員会)の役員会に出席してきました。 会議自体は1時間ほど。内容は11月6日に行われた「CAPフェスタ」の報告や「各支部の活動報告」「今後の事業予定(来年2月に…