★アプリ★

以前の携帯からスマートフォンに換えて約3ヶ月。

最初のうちは戸惑いながらも、今となれば手放せないツールになりました。
手元にあって当たり前になってしまい、先日のdocomoのシステム障害で数時間メールやネットが繋がらなかったときは、とても不便に感じ、慣れっていうのは本当に怖いなと思いました。


今日はそのスマートフォンで私が便利だなと思うアプリをご紹介します!

ご存知の方も多いと思いますが、スマフォ初心者の方やこれからスマートフォンに替えられる方は是非ご参考にしてください!

まずは最近ベッキーが泣きながら電話しているCMでお馴染みの「LINE」
簡単に言うと無料電話で、LINE同士で話すと通話が無料になります。私個人は通話では使わないですが、メール機能とチャット機能はとても楽しくスピードも速いので快適です。LINEをインストールしている相手方には通常のメールは使わなくなりました。

もう一つ最近教えてもらってインストールしたのが、「Bump」
これは機能で言うと赤外線通信のようなものですが、面白いのはスマフォ同士をぶつけて連絡先や写真データーなどを交換するというやり方。やっていて意味がわからないですが、何か楽しいです!

そして、個人的に一番重宝しているアプリは「ジョルテ」
手帳のアプリなのですが、今までの携帯電話の手帳機能とは全くレベルが違い、本当にこれがあれば手帳が要らないようになると思います!
慣れてくれば、手帳に手書きするよりも入力するほうが速く、さらに音声入力を使うとさらに早く入力できます。音声入力の聞き取りもかなり正確でストレスを感じることはありません!
予定の場所を入力すれば、地図ソフトとリンクしているので、地図の場所がわかり、地図上のボタンを触ると電話番号やホームページまでリンクするのはもちろん、ストリートビューで外観を確認することも出来ます!

他にもたくさんご紹介したいアプリがありますので、ブログネタに困ったときにまたご報告させていただきます!!



京都の不動産のことならハウスコミュニケーションまで!