2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★「減量!」★

明日に控える「大阪マラソン2019」の為の減量 普段の体重は70キロ前後なのですが フルマラソン前は例年67キロ台にするようにしています。 そして今年も67キロ台を目指して 食事制限をした結果 今朝の体重 67.85キロで目標達成! しかも11月1日は何故か…

★「当選!」★

少し前に抽選申し込みをしていた 「鈴木雅之ライブ2020」 予想通り?当選しました! 多分四回目の参戦! 来年の楽しみが一つ増えました。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「残置物処分」★

10月に荷物そのままで買わせて頂いた物件 先日 残置物処分が終わりました。 買わせてもらう前に見せて頂いたときは あまりにも荷物が多くて良く分からないまま買ったのですが 荷物が無くなってよく見ると 住める状態にするには相当費用が掛かりそうで 正直…

★「解体スタート②」★

先週から解体工事がスタートした「向日市寺戸町」の現場に続き 今週も同じく「向日市寺戸町」で新たな現場の解体工事がスタートしました! 寺戸町といっても広く 先週の「寺戸町」は駅も近く場所が良いのですが 今週の「寺戸町」は駅から遠く坂がある地域な…

★「Panasonic」★

ショールームへ メインは現在基礎工事中「JR向日町駅徒歩4分!」の新築現場の仕様決め 40代後半のオジさんのセンスで(笑) そしてついでに 現在建築確認申請中の現場の外壁と リノベーション予定のマンションのキッチンも見てきました! 来年の前半も 工事…

★「現場廻り」★

昨日 朝から日曜日恒例の現場廻り 度々このブログに登場している新築一戸建✖2件+α 先ずはもう住まれる方が決まっている、桂川イオンまで歩いてスグのとても立地の良い物件から 玄関入って正面のシューズクローク 玄関ホール 1階洋室 シューズクロークと同…

★「禁酒&減量」★

昨日から 12月1日の「大阪マラソン2019」まで禁酒&減量をします! 禁酒は唯々アルコールを断つだけで良いのですが 減量の方は目標数字67キロ台に向けての食事制限なので 油断しているとクリアー出来ません。 通常の体重は69キロ~71キロ位を行…

★「オッサン三人会」★

いくつか3人で飲む会が有るので 「オッサン三人会」と名付けた会 昨日の夜に東向日のお気に入りのお店「近ちゃん」で フグのコースを頂き 東向日駅前のワインバーに移動 1日遅れのボジョレーで2回目の乾杯! この会はオッサン3人が いつも閉店まで喋り続…

★「popin Aladdin」★

という商品。 お部屋の天井にある「シーリング」にカチッと取り付けるだけで ホームシアターになる照明器具。 テレビ番組やYouTubeなどは勿論 寝室に付けていても リビングのレコーダーで録画した番組も見れる優れもの。 通常79,800円が 昨日の20時…

★「今週の広告」★

「弊社唯一の売出し中物件」広告と 年内にまだあと2件買取をしたいので「売物件求ム!」広告 広告屋さんが枠余りで頼んで来ない限り これが年内最後の広告です。 お問合せお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウ…

★「解体工事スタート!」★

夏頃に購入していた物件 月曜日から解体工事がスタートしました! 月曜日のお昼 昨日の朝 コチラの物件 阪急洛西口駅東南側の現在整備中エリアのスグ近く まだまだキレイになりそうな立地なので それまでは当分放置しておこうと思います。 連棟・再建築不可…

★「公取パトロール」★

昨日はお昼から宅建協会内の情報提供委員会 一年の中で最大のイベント? 「違反広告実態調査」 違反広告をしている可能性がある同業者さんに その物件地まで来て頂き現地確認等をするという調査。 もう、多分10年近くやっているので 慣れてはいるのですが …

★「ご内覧立会い」★

このブログにも何回も登場している新築一戸建 昨日はご契約者様に途中経過を観てもらいました。 間取りから仕様からクロスまで 全てコチラで決めるという前提でのご契約なので 買われた方に喜んでもらえるか とてもプレッシャーです。 内部は一旦大工さんの…

★「チケット」★

3年ほど連続で行っていたライブ 今年はチケットの発売に気づかず 気づいた頃には売り切れで行けなかったので 来年は絶対に行きたいと思っています! 60歳越えですが 歌もうまく めちゃくちゃ格好良いです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買…

★「入居者募集」★

入居者募集をそろそろ始めます。 8月に購入させて頂いた 高槻市にある 「南向きの小さな一戸建」 あと少しの手直しと照明器具の設置でリフォーム完了。 入居者募集開始です! 昨日、現地の確認と写真撮影に行ってきたので 現地の写真を 南向きなのでまとも…

★「壁クロス」★

現在建築中の新築一戸建✖2件 現場と事務所を行ったり来たり クロスを検討中です。 2~3年前までは、各部屋でクロスの貼り分けをしたりしていたのですが 昨年くらいから、ほぼ貼り分けなしでシンプルに仕上がるように考えています。 ただ、あまりにもシン…

★「足場が」★

外れました! マイブームの「白い外壁に木目調の軒天」シンプルでお気に入りです。 建物外部は配管の工事 建物内部は大工さんの工事が終盤に差し掛かってきています。 内部も少しご紹介。 シューズクロークのある大きな玄関ホール 玄関の広さは贅沢に取りま…

★「横浜」★

先週末の横浜遠征 土曜日のお昼に横浜着 まずはパシフィコ横浜へ 受付を済ました後は 天気が良かったので みなとみらい周辺から 赤レンガ倉庫 山下公園 横浜中華街 を約1時間ブラブラ散歩 中華街で豚まんを食べて ホテルにチェックイン。 スタート地点周辺…

★「山川会」★

の忘年会! 会場は安定&恒例の「一心」さん この店のお鍋は 上手いこと作らないと溢れてしまうのですが いつもこの方が 上手に作ってくれます! 美味しい料理で満腹になった後は こちらも恒例の記念撮影 二次会は遅れて来たFDさんと洛西口の立ち飲みに行き…

★「横浜マラソン2019」★

完走しました! 本番は12月1日の 大阪マラソン2019 と言う事で 横浜マラソンはゆっくり楽しんで走ると決めて スタートから普段よりもゆっくりペース しかし ゆっくり走ろうが 早く走ろうが どっちにしてもしんどく… ハーフを超えた辺りで首都高に上がって 10…

★「いよいよ」★

スタートの時間が近づいてきました。 「横浜マラソン2019」 昨年の同時期の神戸マラソン2018からほぼ1年。 体力と練習量が減り、体重と年齢が増えただけの1年でしたが、 今年は12月1日にも「大阪マラソン2019」が控えていますので そちらを本番に。 今…

★「横浜へ」★

AM9時頃出発で「横浜」へ向かいます! 横浜は仕事関係では何回か行ってますが、プライベートではたぶん初めて。 目的は「横浜マラソン2019」の出走! いつも遠方にマラソンに行くときは その地域の観光もしてくるのですが 横浜はあまり観光するところが無い…

★「今週の広告」★

今週末の広告です。 先ずは左側の新築物件 今までは「建築確認」が下りてなかったので 土地価格と建物価格を分けて掲載しており 少しわかりにくかったのですが 先日「建築確認」が下りたので、土地建物セット価格での掲載となります。 工務店さんがとても忙…

★「新オープン!」★

「無印良品」の大型店が今月一日 山科にオープン! 弊社の売主物件は新築・リノベーション共に 無印良品の家具が似合う事をイメージして造っているので 勉強がてら行って来ました! グレーの壁と木を基調にした店内 買い物は少しだけしかしてないですが 色々…

★「続 〇〇会」★

朝風呂入ってからのゴルフ! 絶好のゴルフ日和 全く汗もかかず 寒くも無く とても気持ちの良い天気で 嫌いなゴルフも楽しめました! ゴルフの後はお風呂と成績発表。 次回の幹事 旅行日程も決まり 楽しい会は終わりました! 次は5月にどこかに旅行です! 連…

★「◯◯会」★

毎年二回の地元仲良し業者さんの会「〇〇会」 例年は春に一泊旅行 秋には日帰りゴルフだったのですが 今年は秋も一泊。 近場なので旅行というには大げさですが 昨日のお昼過ぎにに仕事を終了。 地元から約1時間 芦屋にあるホテルに泊まりました。 このホテ…

★「現場廻り」★

同時建築中の向日市新築一戸建✖2 大工さんの工事が終盤に入ってきています。 ◎先ずは一件目 桂川イオン近くのご成約済み物件 木目調の軒天ボードが施工されました。 内部は階段も設置 ユニットバスも入りました。 いつもはアクセントパネルという模様が入っ…

★「成約御礼!!」★

昨日、買取のご契約をさせて頂きました! 事務所の近所の物件を相続された方が 弊社の事務所の看板を見て ふらっと覗かれたのがきっかけ。 ちなみにこの看板からの買取契約 二件目! 中々優秀な看板です(笑) それから数回お会いして いろいろとお話をさせ…

★「成約御礼!」★

結構長い間売り出していた物件。 ずっと価格を下げていなかったのですが 10月10日に価格を下げたところ 一週間で申し込みが入りました。 申込からご契約までは少し長かったのですが 10月31日 月末の夕方に無事ご契約。 建築条件無の土地なので 某大…

★「オアシス会」★

桂川イオンのところにあるスポーツジム「オアシス」 に通っている不動産業者さんの一部の方の会 「オアシス会」が久々に開催されました! お店は定番になりつつあるコチラ ジムのメンバーだけあり 基本鶏肉です! 19時スタートで ラストオーダーまで約5時間…