2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★「初物」★

今年初めて頂きました。 宮崎県 ふるさと納税の返礼品 太陽のタマゴ 普通のマンゴーよりも甘く とても美味しかったです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「ビフォーアフター」★

暇なので事務所前のストリートビューを見てみました。 昨年の6月の映像 そしてこれが2009年 比べにくいですが右手の黄色い建物で見比べると違いが分かりやすいです。 写真はまだ前の賃貸の方が接骨院をされている時のものですが 私が借りる時もまだ道路が広…

★「成約御礼」★

先日オープンハウスを開催していた新築住宅 昨日ご契約となりました。 オープンハウス初日の開始時間13時にご来場されたお客様 とても気に入って頂いたようで即決されました。 その後住宅ローンの事前審査や契約書類の作成などを経てご契約。 お引渡しは7…

★「着工!」★

弊社事務所すぐ近くの中古マンション 年明けから待ちに待っていたリノベーション工事が始まりました! 今朝の現地の様子 これからおそらくとても良くなる「JR向日町駅徒歩4分」の好立地 完成後弊社から販売予定。 年末年始のお休みにじっくり考えたリノベ…

★「不用品買取」★

先月 残置物そのままで購入させて頂いた物件 築55年の相当古い物件で 残置物の中にも売れそうなものは無い様な気がしたのですが ダメ元で不用品買取屋さんに見に来てもらいました。 内部はこんな状態 結果は! …… まぁ何もしないよりかはマシですね。 連棟…

★「全然違う」★

一昨日 大丸で 衝動買いしてしまいました。 年齢と性別だけが同じで 他には何一つ共通点の無いこの方が かけているこのポスターのサングラス 少しヤラシイかなと思って試着してみたら 意外と違和感が無く… 全く同じものを買っちゃいました。 同い年のこの方…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 ですが いつも通り早朝から数時間仕事をしてから 烏丸方面へ お昼前に着いたので 先ずはランチから 休日昼ビールは 夜ビールの5倍位美味しい気がします。 パスタ&デザートを食べてから 買い物へ 先週の箱根旅行の帰り 桂川駅に着…

★「計画が…」★

ショボくなってます。 某政党のチラシが自宅ポストに その中に「洛西口駅西エリア再開発」の記事 コロナ過前の説明会では こんなに緑の農地は多くなく 確か「ホテル」とか「温浴施設(スーパー銭湯?)」の記載もあったのに… コロナの影響で撤退が続いたので…

★「定期検診」★

昨日は3ヶ月に一回の 「歯」の定期検診でした。 もう長年通っている長岡京市の歯医者さん 特に変わりは無く いつも通り掃除をしてもらい 30分程で終了。 次は8月です。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで…

★「現場廻り」★

日曜日恒例の現場廻り 月末お引渡し予定のリフォーム工事 前回は動きが無くて少し焦りましたが 今回は結構進んでいました。 買主様の希望で、壁に白いボードを貼ったり 洗面台と便器が撤去されていたり 工期はあと1週間 お引渡しに間に合っていることを祈り…

★「プレゼント」★

某お取引でお世話になった業者さんへ お礼のプレゼントを買いに大丸に行って来ました! 少し奮発して ブランド物の鞄 プレゼントする立場で言うのも何ですが めちゃ羨ましいです! 粗品でブランドロゴのフランス産キャンディを貰いました。 コレは私が頂きま…

★「体重」★

少し前のブログでも書いたのですが 中々体重が戻りません。 とても字が汚いですが 2月のマラソンの減量後 ぐんぐん成長 4月の沖縄旅行をピークに下がっていたのが GWでリバウンド そして先日の箱根旅行でリバウンド 何も考えずに生活していると 戻りそうに…

★「残地物処分見積り」★

昨年秋に長岡京市で購入させて頂いた物件 駐車場と荷物そのままの建物 駐車場はコインパーキングと月極で運用しているのですが 建物はほったらかしだったので 先ずは荷物を処分して空家にしてからどうするか考えようと思います。 という事で「残置物処分+内…

★「続〇〇会」★

昨日は朝食後 チェックアウトしてから ゴルフ場へ 恒例の集合写真 から絶景の景色と天気の中 スタート メンバーも気楽に廻らせてもらえる方々で お昼ご飯も美味しく スコア以外は最高でした! ゴルフ後は 小田原駅に戻り 駅弁を買って新幹線で京都へ とても…

★「プチ箱根駅伝」★

おじさん12人箱根旅行初日 京都駅から新幹線で小田原駅まで 途中の富士山は晴天のお陰で とても綺麗に見えました。 お昼前に小田原駅に到着 先ずは駅から歩いて行ける 「小田原城」 を見学し ランチ マグロ三種盛りにシラスをトッピング ランチの後は皆さん …

★「〇〇会」★

地元の同業者さん12社の会 「〇〇(まるまる)会」 毎年恒例の一泊旅行に行って来ます! 幹事の方が旅行先を決める権限を持っている会 宮崎県に行くことが多いのですが 今回は幹事さんの独断で 「箱根!」 昔に一度仕事で行ったことは有るのですが ほとんど…

★「追加工事」★

昨年末に借家用で購入させて頂いた向日市の物件 今年に入り 軽く改装をして賃貸募集をしていたのですが 色々な偶然が重なり ご売却することになりました。 ご売却にあたって 買主様の希望で追加の改装工事をするので 工事の進捗状況を昨日の朝に見に行ったの…

★「オープンハウス最終日」★

本日最終日 PM1:00~4:00 新築完成オープンハウス開催! 今日がラストのオープンハウス 現地に来られない方へ 昨日に引き続き物件のご紹介 今日は3階です。 3階は洋室×2部屋 道路側のお部屋から 可動棚とカウンターとウォークインクローゼット 冬…

★「オープンハウス開催」★

本日・明日の2日間 PM1:00~4:00 新築完成オープンハウスを開催します! が、ご来場頂けない方へ 昨日に続いて建物のご紹介 今日は2階です。 階段の踊り場に階段上を利用した収納と 階段下を利用したトイレ 2階のメインは大きなリビングです。上…

★「新築完成!」★

昨日のブログで広告をご紹介していた新築住宅 完成後の様子をご紹介します。 先ずは外観 今回は濃い色を使ってカッコイイ感じにしてみました。 前道もスカッとしていて、駐車もしやすいです。雨の日にも濡れずに車に乗れる大型駐車場 木目調の天井が良い感じ…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 今月完成した新築物件オープンハウス の折込広告 と +リノベ団地予約内覧会+売物件求む!の集合広告 今週末限定のオープンハウスです。 ご来場&お問い合わせお待ちしております。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「事務所カレー」★

先日の事務所でのランチ レンジでチンのご飯に レンジでチンのカレーをかけて カレーライス 事務所斜め前にドラッグストアが出来たので そこで買ってすぐにチンして食べれます。 食後の事務所の匂いが少々気になりますが 早くて美味くて安いので 色々な種類…

★「チラシまき」★

今週末に折り込む広告 折込枚数+1,000枚 印刷発注 発注した時は、自分でポスティングする気満々だったのですが いざ届くと… (印刷枚数丁度にしといたら良かった) と心の声がつぶやくのですが 印刷してしまったものは仕方ないので 今日、チラシまきに行って…

★「これも」★

値上げ… 見た目は変わらず 多分価格も変わらず 量が減ってました… 気付きにくいですが 結構な値上げ 世の中 値上げばっかりですね。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「値上げ」★

4月30日のブログの土地 どうしようかまだ検討中なのですが 第一候補は昨年向日市で1件実績のある 「倉庫ガレージ」 写真はその向日市の現場 先日イナバのカタログを見ていて 土地の形状を考えて サイズ的にこれかなとカタログでチェックしていた商品 あ…

★「体重」★

沖縄での暴飲暴食で増えた体重 少しづつですが減ってきていたのが GWの暴飲暴食でリバウンド 2月末のマラソン減量から 4月中旬の沖縄旅行 4月末からのゴールデンウイーク がグラフから読み取れてしまいます。 自分のベストは69キロ台 と思っているので …

★「GW最終日」★

昨日でGW4連休も終了 今日から通常営業です。 連休最後の昨日も朝から仕事を少しした後 昼前にイオンでランチ 2023GWのラストランチビールです。 夜は自宅で餃子&ビール 普段はお腹が出るのであまりビールを飲まない様にしてるのですが この連休は少し飲み…

★「GW3日目」★

GW3日目の昨日も朝6時過ぎから 2時間程事務所で仕事 その後は天気も良かったので ドライブがてら京丹波の方へ 縦貫道はそんなに混んで無いかなと思ってましたが甘かったです。 高速を降りて すぐ左手にある 「いづつ屋」さんでお弁当を買い公園でビール&…

★「GW2日目」★

昨日も朝6時過ぎから事務所で仕事 9時前に終了し 9時オープンのスポーツジムで10キロランとサウナの後ランチへ 昨日のランチはコチラで ランニング→サウナ→ビール+ピザ ビールがとても美味しく感じます。 ランチの後は 伊勢丹・ヨドバシ・ロピア からの…

★「GW初日」★

昨日からGW休暇を頂いてます。 ただ、特に予定も無いので いつも通り7時前から出社し事務仕事 10時頃からスポーツジムに行き 10キロランとサウナ その後ランチに 午後はイオンで買い物をした後 久々に家でゆっくり過ごしました。 今日もノープラン 朝から仕…