2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★「チラシまき」★

昨日、一昨日と「チラシまき(ポスティング)」に行きました! 先月かなり久しぶりに行った時に、業界の大先輩から「いいことあるよ」 と言われ 実際にチラシまきの2日目に「買取案件」が入ってきてそのまま「契約」することが出来ました!! 今回も何か「…

★「京都マラソン2013」★

昨日「京都マラソン2013」の抽選結果発表がありました! 「京都」「東京」「大阪」「神戸」 と落選が続いているので 「落選馴れ」してしまいあまり期待せずに発表を見たのですが 今回の結果は なんと!! ↓ ↓ ↓ またまた「落選」 来年は抽選無しのフルマ…

★「秋の大北海道市」★

大丸にて開催中の「秋の大北海道市」に行って来ました! 買い物前にまずは「スイーツ」ということでポテトチップスが突き刺さったソフトクリーム塩味が効いて美味しかったです! 持ち帰り用の買い物 テレビでも紹介されたという「奇跡のプリン」 カスタード…

★予約してしまいました!★

10月26日(金)予約開始! 11月2日(金)発売!! 「iPad mini」予約しました!! 予約開始日26日の夕方にネット予約したのですが、その時点で既に2週間待ち! 11月12日に届く予定です!! 「iPad mini」の発表前から「タブレット」の小さい版…

★「今週の広告」★

本日の広告です。 まずは地元地域への「折込カラー広告」 「オススメ物件」を厳選して掲載しています!! オープンハウス広告こちらは「リビング京都」さんに掲載。 「デザインリノベーションマンション」本日と明日の2日間PM1:00〜5:00オープン…

★「西向日!新築!」★

「西向日駅歩8分」の2階建 新築一戸建順調に工事中です! こちらが現在の様子。 3階建の様な大きな外観この形状の屋根にすることにより「外観は立派」に「屋根裏は有効」に使えるようになります! 玄関ホール カウンターキッチンのリビング リビング内の…

★「4週連続」★

あまり大きな声では言えないですが 4週連続「ゴルフ」でした。 1週目は下請け工務店さんとのコンペ2週目は大手建売業者さんのコンペ3週目は絶対断れない大先輩達からのお誘い4週目は仕事で無理を聞いていただいた方へのお礼 ゴルフ好きであまりラウンド…

★リノベーションモデルルーム途中報告★

当社の「常設リフォームモデルルーム工事」 順調に進んでいます! 前回の報告ブログではこんな感じでしたが 今はこんな感じです。 部屋割りが分かるようになってきました! この写真の左奥がキッチンスペース。 左手前の大きなニッチがホームシアタースクリ…

★「買取案件」★

昨日、朝一で買取案件の内覧に行って来ました! 京都市内の戸建住宅「建替え」か「リフォーム」か迷う物件ですが、頑張って検討して見ます! 内覧後、情報をくれたTちゃんと朝マック。 向かって左側の方です! Tちゃんいつもありがとう!! 連棟・再建築不…

★「Otis Blue」 ★

高校時代の友人のお店に行って来ました! 年に数回は顔を出しています。 場所は長岡京市役所の東側の路地奥こんな感じのお店です。 1階はカウンター 2階は大きな吹抜けとテーブル席になっています。 これが同級生の馬場さん。意外と頑固者です(笑) 今回…

★「成約御礼」★

向日市築浅マンション「レスポワール向日町ステーションフロント」 「売約済み」となりました!! いつもお世話をしている方からのご紹介で(笑) 売却を依頼され約1ヶ月でのお申込み! 買主様もご紹介のお客様で、とてもスムーズなご契約となりました! お引…

★「お寿司」★

8月に「京都市中央卸売市場内」にできた「すし市場」に行って来ました! オープン時から気になっていてずっと行ってみたいと思っていたお寿司屋さんです! まずは「茶碗蒸し」を注文! 次は大好きな「ハマチ」と「カンパチ」 他にも色々頂きました! 市場内…

★「授業参観」★

小学校3年の次男の「授業参観」に行って来ました! 今回は「社会」の授業で向日市の茄子農家さんの見学に行った時の事を各班ごとに発表していました。 今回も父親は私とあと一人だけで肩身の狭い想いで教室の端っこに。 そして某高校に通っている長男は昨日…

★新発売!マンション!★

いつもとてもお世話になり、このブログにコメントを頂くY社長そして営業のM君からお客様をご紹介いただきました。 向日市のマンションを売却して、市内で新築を建てられるという事で現在住まれているマンションの売却のご紹介です。 そのマンションはなん…

★「チョコ」★

先日、四条通りの「マツモトキヨシ」でいつもわが家の冷蔵庫に常備している「アーモンドチョコ」が安売りしていたので大人買いしてしまいました! チョコレートが大好きなので、これだけ家にあると安心して暮らせます(笑) 好きな度合いは「ノーマル」のア…

★「義務研修」★

昨日は宅建協会主催の「ハトマーク研修会(義務研修)」でした。 2部構成で第1部は「不動産業取引における消費者への接遇対応と基本マナー」講師は元JALの「スチュワーデス」さんの(多分、元CAではないと思います・・・)Jプレゼンスアカデミー 阪…

★「デコスドライ」★

阪急西向日駅徒歩8分の新築一戸建 断熱材「デコスドライ」の施工が終わりました! この断熱材、以前にも注文建築で使用しこのブログでもご紹介したのですが、今回は建売住宅で使ってみました!! デコスドライ施工前の写真壁の向こうの光が透けています。 …

★「反社会的勢力」★

平成24年11月12日 月曜日洛西エミナースにて宅建協会第5支部青年部主催のセミナーを開催します! タイトルは「最近の反社会的勢力とその対策法について」 現役の警部補をお招きしての講演会です! 講師のお名前は「上原 忠晴 警部補」 とても話が面白…

★「40」★

昨日、とうとう「40歳」になってしまいました!! 「37歳→38歳」や「38歳→39歳」の誕生日とは全然違い「39歳→40歳」は かなり「嫌」です!! 自分ではまだまだ若い青年のつもりですが「40歳」というのは「オジサン」の仲間入りなのかなと思…

★「公益法人?」★

昨日「新公益法人としてのスタートに際し」というタイトルの「役員職務研修会」に参加してきました。 これは宅建協会の役員に対し行われる研修で「京都府宅地建物取引業協会」が「社団法人」から「公益法人」に変わったことについての説明会でした。 受講の…

★「ゴルフコンペ」★

昨日、京都の大手建売業者Gさんのゴルフコンペに参加させて頂きました!! 「亀岡カントリークラブ」を貸切り「52組」「200人強」の大型コンペ! 人数が多いので予め3組ずつ各ホールに移動し一斉にスタートする「ショットガンスタート」 優勝商品はな…

★「てん狗」★

一昨日、昼前に京都駅の方に用事があったので、テレビか何かで紹介されて気になっていたお店に昼食に行ってきました! 店の名前は「てん狗」 京都駅の南西側にあります。 ネットで調べると「カレーうどん」や「カレーラーメン」が有名だそうで 「カレーラー…

★「完読!」★

村上春樹さんの「1Q84」 かなり時間がかかりましたが、遂に完読しました!! 文庫本6冊分かなりの長編でしたが、飽きの来ない内容で挫折することなく読み終えました。 今から28年前1984年の話ですが「1984年」と「1Q84年」とが混ざり合い…

★リフォーム完成 パート2★

昨日の続きです。 リビングには「床下収納庫」らしき「フタ」 その「フタ」を開けると巨大な収納庫!リビングからハシゴで降りる事も 駐車場から入る事も可能!とても便利なスペースです!! リビングスペースの一部に腰を掛ける事も出来る幅広階段 階段の上…

★またまたリフォーム完成!★

長岡京市緑が丘にてリフォームしていた現場、完成しました!! 今日、明日の2日間で物件のご紹介をさせて頂きます! まずは以前の外観。 背の低い車しか入らない駐車場が特徴です。 こちらが現在の外観!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓駐車場の高さを上げました!外壁も吹き付…

★「評議委員会」★

昨日は、洛西エミナースさんにて「宅地建物取引協会第五支部」の「評議員会」でした。 ここ数ヶ月間の各委員会の業務報告や宅建協会の今後の事などが話し合われたのですが 一番、印象に残ったのは 不動産業界も「少子高齢化」で、新規独立される方よりも高齢…

★常設リノベーションモデル着工★

「当社常設リノベーションモデルルーム」 着工しました! あるマンションの1室をフルリノベーションして「モデルルーム」にします! 元々のお部屋。 10数年前に全面改装されてますが「ただ改装しただけ」という感じのお部屋です。 今回は一度「スケルトン…

★「免許更新」★

昨日はお休みを頂いていたので『運転免許の更新』に行って来ました。 前の更新以降に『一旦停止』と『携帯電話』で捕まってたので『違反運転手講習』120分しかも朝イチに行ったので、一番前の席でした。 とても眠かったです。 次の更新迄は捕まらずに短い時…

★「プチコンペ」★

月一恒例の工事関係者との食事会 今回は初の試みで「ゴルフコンペ」&「食事会」になりました! コースは楽に廻れることで有名な?「大津カントリークラブ西コース」 スタートホールから2オン2パットの「パー」 そのあとのスコアーは秘密です(笑) 気楽な…

★「新商品?」★

先日、コンビニにて 目に付いたのでつい買ってしまいました。 「新商品」でしょうか? 「チョコボールアイス」は中に本物の「チョコボール」が入っていてとても美味しかったです! 「ハイチュウ」は面白いと思って買いましたが、よく考えるとあまり好きでは…