2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★「鳴門最終日」★

鳴門旅行最終日 朝風呂→朝食でスタート 最後に晴れましたが 最後の日にプールに入って チェックアウトがバタバタするのとかがすごい苦手なので 今回は持参した水着は使わず またの機会に持ち越し。 チェックアウト後は 南淡路で寄り道ランチあわじ島オニオン…

★「鳴門2日目」★

ホテルには温泉が1階と最上階と2ヶ所あり 初日の夜は露天のある1階のお風呂 昨日の朝はサウナのある最上階のお風呂へ ただ、サウナは有るのに水風呂も外湯も無いので 脱衣所でも汗が引かず 中々部屋に戻れませんでした。 そんな朝風呂からスタートの2日…

★「鳴門」★

明石海峡大橋を渡り 大鳴門橋も渡り 昨日から鳴門市に来ています。 ホテルは初めてのホテルですが いつも沖縄で泊まるホテルの同系列。 昨日のお昼に到着 チェックインまで ランチ とホテル探検 ホテル自体は年季が入ってますが 部屋は3月にリフォームした…

★「ショールーム」★

久々にPanasonicショールームへ 小さい見本とウェブカタログでは決めきれなかったキッチンの扉 カタログでは良いなと思った新色のカラーが 一番下のグレードだったので 安っぽく見えないかを確かめに 現物を見て その新色に決めました! 実際現地に入ると ど…

★「続 打合せ」★

一昨日に続き 昨日も リノベ中マンションの打合せ 今回は工事業者さんの事務所で 電気図面を決定 ユニットバス・トイレ・洗面台を決定 システムキッチンは小さい見本帳とネットのカタログでは決めきれず… 妥協したく無いので 今日Panasonicショールームに行…

★「現地打合せ」★

昨日はお昼から リノベーションマンションの打合せ 現地で細かい寸法などを決めました。 とても細かいことに気付いてくれる 監督&大工さん 先週よりも現場が進みかなり良い感じになっています。壁がほぼ出来上がってきたので今日は内装の打合せをしようと思…

★「バナナ」★

北海道で食べ過ぎたので 昨日の朝食はスコーン1個 ランチはコレ 来週も食べ過ぎる予定なので 今週は少し食事に気を付けようと思います。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「北海道最終日」★

昨夜無事に京都に帰って来ました。 最終日の3日目は レンタカーを借りて 札幌市発 北広島市 エスコンフィールド北海道へ 球場内をブラブラした後 ランチ からの お風呂&サウナ 新築なので当たり前ですが とてもキレイで 贅沢な空間でした。 北広島市からそ…

★「北海道2日目」★

2日目はホテルの朝食バイキングから 朝食後出発迄時間が有ったので 中島公園へ 昭和プロレスの北の聖地(ごく一部のアラフィフオヤジしか分からないと思いますが) のコチラに行ってみたくて 1時間程散歩をした後 レンタカーで「サッホロビール園」工場見…

★「北海道初日」★

昨日から合同社員旅行で北海道に来ています。 8時伊丹発で10時前に千歳空港到着 先ずは定番のコチラ に寄ってから 眺望の良いホテルでランチバイキング ランチ後は 札幌オリンピックミュージアム ジャンプ台の上にも行けました。 上から見ると とても滑れ…

★「合同社員旅行」★

コロナ過で中止になっていた合同社員旅行 昨年から再開されたのですが コロナにビビっていた私は昨年は不参加だったので 2019年以来久々に参加させて頂きます。 昨年も含めて 行き先はずっと沖縄だったのですが 沖縄ももう行くところが無いので 今回は行…

★「漫画」★

久々に本屋さんへ 12巻まで持っていた「正直不動産」がたくさん出てたので 買ってきました。 暇な時に読みたいと思います。 この正直不動産と島耕作シリーズだけ漫画を読んでいるのですが 相談役だった島さん いつの間にかどこかの企業の社外取締役になっ…

★「リノベ中マンション」★

弊社から徒歩1分 JR向日町駅までも徒歩4分の立地の リノベ中マンション 今朝の様子です。 先週はフロアの工事をされていたのですが それが終わり 壁が出来る場所が分かる様になっていました。 結構間取りのイメージが分かる様になってきています。 なん…

★「久々に」★

宅建協会へ リモートが多かったので 実際に会館まで行くのはいつ振りでしょうか? 今回は 「新入会員等義務研修会」 の広告の規制の部分の講師 年1回位当番が回ってきます。 講師と言っても 決まった文章を少しを読み上げた後 約25分のDVDを見てもらい DVD…

★「暑い」★

梅雨特有の湿気で 事務所内がとても蒸し蒸ししたので エアコンをつけました。 その後 お昼ご飯を食べ 事務仕事を2時間程… まだとても蒸し蒸しする気がしたので エアコンを確認すると 暖房を付けてました… エアコンのリモコンが棚の奥の暗い所にあり 字も小…

★「休日」★

昨日は水曜日なので 定休日 いつも通り朝だけ仕事をして 気になっていた 「ららぽーと門真」 に行って来ました。 お昼前に着いたので 先ずはランチ 食べたかったのは 一昨日のテレビでやっていた 「淡雪炒飯」 だったのですが テレビの影響か エグい列だった…

★「値上げ」★

こんなものも値上げです。 なので 値上げ前に発注していました! 冷凍保存しておきます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「久々に」★

買取の契約が出来ました! 今回の物件は 間口の狭い 約14坪の土地 前の道は普通に大型車とかでも通れる道 という事で 今までなら「狭小新築3階建」を建てて販売していた様な物件ですが 昨今の建築価格の暴騰で建築する気が起こらないのに加え 先日見学した…

★「リノベ中マンション」★

日曜早朝恒例の現場廻り 廻りと言いながら 現在稼働中は1件のみ しかも事務所から徒歩1分の場所です。 GW明けから着工しているリノベーションマンション お風呂や洗面台は撤去され トイレやキッチンも含めて水回り設備は全て新調します。 現場はフローリン…

★「事務所の並び」★

弊社事務所から西へ2、3分の場所 同じ並びにあるお店に行って来ました。 おばさん一人、カウンターだけのお店 25年以上前に一度だけ来た記憶が有ります。 普通に料理も美味しく 又行きたいなと思うお店でした。 そして2件目も事務所並びのお店にハシゴ 弊…

★「17と18」★

17番の無料点検と車検の予約 18番の2年点検に行って来ました。 点検結果は2台共特に異常無し 20番予定 注文中ジムニーシエラの納車の目処を聞くと 「・・・・」 全く分からない感じでした。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウス…

★「今週の広告」★

今週折込の広告です。 昨日のブログでご紹介した新発売物件を 各新聞に折り込み 更に不動産集合広告にも 掲載 現地の待機はせずに 予約制のオープンハウスを開催します。 お問い合わせお待ちしております。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買…

★「新発売!」★

新発売! の物件のご紹介です。 阪急西向日駅徒歩13分・JR長岡京駅徒歩17分・阪急バス停徒歩2分 平成14年建築の一戸建 家の前(北側)も 家の裏側(南側)も 空いています。 室内写真は下記HPにたくさん掲載中 【SUUMO】上植野町堂ノ前(西向日駅) | 中…

★「ふるさと納税」★

の返礼品 お肉やフルーツばかり頼んでいたのですが 今回は珍しく海鮮系を エビと 色々な種類の魚の西京漬け 両方早速頂きました! エビはプリプリ 魚も美味しく 又、リピートしたくなる感じです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハ…

★「物置見学」★

建築代金の高騰がエグすぎるので 新築以外の土地の有効活用のヒントを探しに 簡易な物置スーパーハウスの見学に 岩岩コンビと行ってきました! 色々なタイプを見せてもらい 施工方法などの説明を聞き 見学後はランチミーティング 次に10坪強位の土地が買えた…

★「プレオープン」★

某新車ディーラーの店舗移転 新店舗の開業記念イベントの抽選に当たったので行って来ました。 応募のハガキには3日間のイベントが記載されており 狂言・雅楽 はおそらく何も理解できないと思ったので アタマが悪くても通用する3日目に応募し当選 まだ車が…

★「処分ほぼ終了」★

一昨日のブログの続きのブログ 長岡京市の鉄骨3階建 残置物処分 エアコンと少しの荷物を残しほぼ終了しました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ とりあえず荷物は無くなりましたが 次はどうしましょう? 「1棟貸ビル…

★「インボディ」★

毎月ジムで測るインボディ 体重は数ヵ月前から増えていて 減ってないのは分かっていましたが 先月はいつも以上に筋トレを頑張ったので どれくらい結果が出てるのか 楽しみに計測しました! 結果は 体重は増えてしまってるのですが 体重が増えた分より 筋肉量…

★「処分スタート」★

長岡京市の鉄骨3階建 残置物処分が始まりました。 昨日の10時頃の様子 減っているようには見えないですが こう見えて結構減っています。 上の写真2枚が1階 下の写真2枚が2階 この下の写真2枚が3階更に屋上にも植木鉢や室外機がありました。 今日中に…

★「6月」★

今日から6月 昨日は早朝から月末恒例 向日神社参拝に行って来ました! 5月を振り返ると 申込みが入った新築物件の ローンが通らず契約が出来なかったり… 買える予定だった物件が買えなくなったり… 買える予定だった物件が買えなくなったり… (2件ありまし…