★「本×2」★


雑誌に載っていて気になっていた本

購入しました!

「特攻隊」の本です。




去年の春、宮崎旅行に行った時に鹿児島まで足を延ばし

知覧特攻平和会館

に行ってきました。

「戦争」のことや「特攻隊」のことなど全く知らなかったのですが

ここで「特攻隊」のことを知り

決して大袈裟ではなく人生観が変わりました!

20歳前後の若者が特攻の前に両親や妻・子供などに書いた手紙がたくさん展示してあります。

とても衝撃的で多分誰が行っても涙無しでは見れないと思います。

自分の子供たちもある程度の年齢になれば、連れて行きたいと思っています!

皆さんも行かれていない方は是非行ってみてください!

こちらが「知覧特攻平和会館」のホームページです!

http://www.chiran-tokkou.jp/


この本を読んでまた「特攻隊」振り返りたいと思います。




そしてもう1冊

WのK社長が最近はまってる「高杉良」のおススメ本をお借りしました!

私も以前何冊か読んだことがる好きな作家なのでこちらも楽しみです!

明日から宮崎に行くので

「旅行のお供」に持っていきます!!









連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!