★「宮崎 番外編!」★


宮崎と言えば


私の中では


「釜揚げうどん」です!



今回の旅行でも3食頂きました!


まずは土曜日の夜、1食目!

宮崎市内繁華街の中にある

「五味八珍」


玉子の器にワサビと葱とだし汁を入れてかき混ぜ

うどんをつけて食べます。

ワサビが少し効いてとても美味しいです!

うどんがなくなったら、蕎麦湯を入れて飲ませてもらえます!

これもあっさりして美味しいです!!





2食目は

ラソン後の昼食(レタス巻きの前にハシゴしてます)

繁華街から少し離れた住宅地の中にある

「重の井」

とてもわかりにくいお店に関らず中に入ると満員でした!


もし京都にあれば通いたい味ですが個人的には「五味八珍」に軍配が上がります!



そして最後月曜日の昼食

宮崎市役所の向かいにある

「戸隠」

こちらは昼間営業の支店、普段は夜に本店に行くのですが支店は初めて行きました!

とてもシンプルなのですが

だし汁に少し柚が効いていてこれが絶妙です!!


私の中ではダントツの1位!


発送もしてくれるのでお土産にもとても好評です!!




どの店も有名人のサインがたくさん飾ってあり、とても流行っていました!

皆さんも宮崎に行かれた際は是非お試し下さい!!


タクシーのおっちゃんに聞くと市内にもう1店舗有名な店があるらしいので

次に宮崎に行った時には食べてみたいと思います!!




連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!