2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★「オープン!」★

昨日 弊社事務所斜め前にドラッグストア V・drug がオープンしました! 事務所から道を渡ってスグなので これまで徒歩2分位のセブンイレブンで買い物をする事が多かったのですが これからはこちらのドラッグストアで買うことが増えそう 便利になってとても嬉…

★「続ドライブ」★

自宅から少し離れた所に停めてある車を久々に見ると ドロドロ だったので 洗車機に通してから EXPOシティ までドライブして来ました。 前日の夜 テレビで洋食のお店の特集を観てたので 洋食ランチ ランチの後はTシャツとか 色々と買い物をして夕方帰宅。 久…

★「ドライブ」★

ずっと欲しくて 契約開始日の午前中に契約 それでも納車まで数カ月掛かり 昨年1月に納車された車 とても楽しみにしていたはずなのですが ほとんど乗ってません。 前回乗ったのは 確か 1年点検で ディーラーに行った時。 1年3か月で走った距離は 3483…

★「電気代」★

我が家の電気代 2ヶ月前の請求 普段は明細を見てなかったので 気にしてなかったのですが 電気代が高いと話題になっていたので 見てみると ビビりました! 先月は少し節約を意識して 今月は節約&暖かくなってきたので 安くなった気がしたのですが 今までと…

★「現場廻り」★

毎週日曜早朝恒例の現場廻り 先ずは向日市の新築住宅 昨日は雨&早朝ということで外が暗く 写真が暗いのですが 数枚ご紹介 雨の日でも濡れずに車に乗れる大きな駐車場 リビングはクロスが貼られていました。 1階と3階はこれからクロスを貼る感じですが 週…

★「無印良品週間」★

無印良品週間が久々に始まっています。 という事で 現在工事中の現場に付けるモノを買いに 他にも在庫が無いものを色々と取り寄せの注文 10%オフになるだけですが かなり買ったので 1万円近く安くなりました! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家…

★「今週の広告」★

今週は 現地に階段が付くまで 一旦販売を中止していた 新築一戸建 をメインに 先日価格を下げた 中古物件 と 売却物件募集 の広告です。 お問い合わせお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーション…

★「宅建協会」★

昨日は夕方から コチラで 宅建協会京都支部の全役員会&懇親会 全役員会という事だったので 何かを話し合うのかと思っていたら 講演会でした。 テレビで観たことのあるこの人の話 とても 眠い… 今までこんな会合は無かったので コロナでよっぽど予算が余って…

★「優勝!」★

昨日の午前中 買い物に行く予定の時間を遅らせ WBC 前半は会社のテレビ 中盤は家のテレビ 後半は車のテレビで観戦 9回大谷の登板時は 事故をしたらいけないので 烏丸通に車を停めて 最後の時を見届けました。 日本戦全試合 とても楽しく 準決勝決勝と アツ…

★「感動!」★

昨日は朝から仕事が手につかず テレビに釘付け 特に最後 コレからの 四球を挟み コレ とても感動しました! 午前中の放送は ハラハラドキドキ 落ち着いて見れなかったですが 夜7時からの再放送は 落ち着いて観れました。 今日は後半は車中からになるかもし…

★「食事会」★

昨夜は滅多にない 「接待」 をして頂きました。 昔はたまに有ったのですが 今の立場になってからは 「する」側ばかりなので 記憶に無いくらい久々です。 お店は勿論お任せで決めて頂き 祇園の中華屋さん でとても美味しいコースを 満腹になった後は お礼にと…

★「現場廻り」★

日曜早朝恒例の現場廻り 先週に続き、稼働中の2件を見てきました。 先ずは向日市の新築3階建 2階3階の大工さん工事はほぼ終了 現在1階の工事中です。 続いて長岡京市のリノベ団地 コチラは大工さんの工事はほぼ終わっている感じでした。 弊社リノベーシ…

★「当選!」★

ふるさと納税のキャンペーンお肉当たりました!近江牛A5ランク赤身肉700g赤身なのでなんぼでも食べれそうです。何か良いことがあった時に頂きます!連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「給湯器」★

弊社リノベーションモデルハウスの2004年製のエコキュート 冬の寒い朝に エラーが数回 その都度外の機械の電源を入れなおし 復旧していたのですが 完全に壊れる前に 修理してもらおうと ダイキンに電話問合せをすると もう古いので部品も無く 交換された方が…

★「やっと」★

物件 買えました! 月に一件買いたい! と思って毎日仕事をしているのですが 今年は1月も2月も買えず… 昨日やっと今年1件目の買取契約締結 とても嬉しい気持ちと 少しホッとした気持ちです。 ただ、この仕事はまだ1月分 まだ2月分、3月分を買わなけれ…

★「名古屋→ナガシマ」★

昨日の夕方 京都に帰ってきました。 朝食は名古屋のホテルのテイクアウト弁当を部屋で ひつまぶしもそうですが 名古屋に来て食べたかった「天むす」のお弁当 会員になってるホテルだったので 会員価格+旅行割+クーポンで ほぼタダで泊まれました。 そして…

★「ナガシマ→名古屋」★

昨日の朝6時から「湯あみの島」温泉へ 前日夜とは男女入れ違いで 違うお風呂に入れました。 初めてだったのですが とても大規模で露天風呂もたくさん種類が有り コレだけを目的に来ても良いかも と思う位の温泉 唯一の不満は朝サウナがやってない事位でした…

★「ナガシマ」★

昨日から「ホテルナガシマ」に宿泊しています。 昨日の朝に京都を出発して お昼前に「ナガシマスパーランド」に到着 晴れ予報を見て服装を考えたので 結構寒かったです。 夕方からは更に寒い 「なばなの里」へ ライトアップの少し前に到着 光のトンネルを通…

★「3連休」★

本日より3連休を頂きます。 今日は長島 明日はもう少し足を延ばして名古屋まで行ってきます。 いくつか目的が有っての旅行ですが 名古屋での目的の一つは「ひつまぶし」 名古屋に住んでいる長男と合流し 一緒に食べる予定。 連絡はいつでもOKなので 買取情…

★「現場廻り」★

日曜早朝恒例の現場廻り 稼働中2現場を観てきました。 ■向日市新築一戸建 1階はまだまだ 2階ももう少し2階から3階へ上がる階段は出来ており3階はほぼ大工さんの工事が終わってる感じでした。 3階東側のバルコニーの眺望とても良い感じです。 ■長岡京…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 ■ 物件は今月から価格変更の中古物件 阪急西向日駅徒歩7分の好立地 空家&弊社鍵有 なのでいつでもご内覧可能です! ■ 更に売物件求む広告も 物件のお問合せもご売却ご相談も お気軽にご連絡ください。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボ…

★「ランチ会&」★

昨日の午後は ランチ会からの宅建協会第五支部オール役員会 ランチは「なだ万」のお弁当 おみやに「ヤオイソのフルーツサンド」しかも2パック 会議の内容は 忘れました(笑) こんな会議なら いつでもOKです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の…

★「休日?」★

昨日は水曜日なので定休日 朝だけ仕事をして 昼前から高島屋と大丸をハシゴして来ました。 先ずは高島屋で買い物&ランチ 前の日のテレビで「街中華」特集を観てたので炒飯の口になってました。 その後大丸に移動して 色々買い物と地下で夕食を 結局色々と買…

★「人間ドック」★

西大路御池の「御池クリニック」で 人間ドック受診してきました。 例年通りの色々と細かい検査にプラスして 今回はかなり久々に 「胃カメラ」 ここ2年はバリウム検査 バリウムもとても不快で嫌なので 胃カメラにしたのですが もっと不快でした。 特に問題は…

★「お昼まで」★

今日はお昼まで仕事 午後は「半日ドック」に行ってきます。 毎年この時期恒例になっています。 今日のメインは胃カメラ ここ数年はバリウムだったので カメラを入れるのは久しぶり 口から入れる自信が無かったので 鼻からにしてもらいました。 でも、どっち…

★「現場廻り」★

先週の日曜日は「大阪マラソン2023」だったので 2週間振り 日曜日朝恒例の現場廻り 現在稼働中の現場は2現場です。 1件目は向日市の新築住宅 シートでわかりにくいですが外壁&軒天 が貼られています。 1階玄関ホール 2階リビング 2階バルコニー 2階…

★「買取契約」★

スズキの大決算 物件の買取契約が中々出来ないので 車の買取契約(注文)をして来ました。 注文した車は 数ヵ月前から気になりだし YouTubeとか見まくっていた コチラ ↓↓↓↓ 色は黒 これでどんな悪路の物件でも見に行けます(笑) フェア開催中という事で ロー…

★「セチリジン」★

数日前から 風邪でも無いのに 喉がイガイガ 目も痒く… ヤツがとうとうやって来ました。 毎度の事ながら 主治医の先生に 薬をもらい 寝る前に飲む様にしています。 そろそろコロナでのマスクは要らないかな と思ってましたが マスクも延長 メガネも掛けて対策…

★「成約御礼」★

昨年から売り出していたリフォームマンション 今年に入り価格を下げると ご内覧が相次ぎ 昨日無事にご成約となりました! 売主物件は 売れなくてもあまり価格変更をするタイプではないのですが やはり適正価格で販売するという事が大事だなと勉強になりまし…

★「北海道」★

昨日も好きなものを食べようという事で 伊勢丹の 北海道展 に行って来ました。 お昼に着いたので ポルタでランチのあと 伊勢丹へ いつもは「ウニいくら丼」を買うのですが 家にいくらが有ったので 今回は 「ウニ」だけか「ウニ+ホタテ」か 迷った結果 「ウ…