2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★「社会貢献委員会」★

最近続いていますが 昨日も宅建本部。 「社会貢献委員会」の出席 大げさなタイトルの委員会ですが 「不動産相談」がメインの委員会 こちらの委員会は二年任期の二期目になりました。 昨日は委員会の後に研修会もあり いつもより長丁場に。 無料相談は色々な…

★「グレー」★

先日完成したリノベマンション 半分位のクロスをグレーに。 初めての試みだったので 少しビビって半分位にしたのですが 仕上がりの雰囲気がとても良かったので 現在施工中のマンションリノベのメインクロスは 全てグレーにします。 そして床材も グレー 一口…

★「マンションリノベ」★

同じマンションで2部屋のリノベーションが進んでいます。 2部屋の写真をごちゃ混ぜにご紹介! 元々の間取りが全く一緒のお部屋を同時期にリノベしているので 間取りのコンセプトと お部屋の雰囲気を変えてリノベしています。 完成時期もほぼ同じ位になりそ…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 特に広告を入れる予定は無かったのですが 広告屋さんに無理やり頼まれたので まだ売り出す予定をしていなかった物件を掲載しています。 上の段の新築住宅 注文建築の工務店が建てる小さくて可愛いおうち (先週日曜日のブログの物件です) …

★「情報提供委員会」★

宅建協会 2年任期の多分5期目か6期目の「情報提供委員会」 今期初会議に出席してきました! 今期初なので 自己紹介と各審議事項等をいくつかで終了。 会議の後は 一人一台iPadを配られ ネットでの会議の練習。 4年役員をやれば このiPad そのまま貰える…

★「はしご」★

昨日は休日だったのですが 特に予定が無かったので 現在施行中のリノベマンションのヒントを探しに 無印良品 をはしご 先ずは京都では1番大きい山科から 色合いや 家具の並べ方のヒントになります。 イオン五条 イオン京都 でも色々とパクりポイントを探し …

★「不動産無料相談」★

昨日の午後は 宅建協会にて不動産無料相談の相談員のお務め。 コロナの影響で来所相談が中止されており 電話相談のみの受付 1時スタートで 待っていたかのような相談から始まり 合計4件のご相談に対応させて頂きました。 そして、相談の合間には リノベマ…

★「勉強」★

現在リノベ中のマンションが2部屋 これから着工の新築が4棟 何か新しいアイデアが無いかと 本屋さんへ 気になった本を3冊購入 と リビング新聞が毎年発行している本 良いアイデア見つけて パクります! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取…

★「成約御礼!」★

先日完成したばかりの リノベーションマンション 昨日 ご成約頂きました! 買われた方も買替 その物件を買われた方も買替 というご契約なので どこかでおかしくなると・・・ という感じなのですが 先ずは一段落です。 結構、売れるまで時間が掛かっていて 売…

★「着工!」★

向日市寺戸町 狭小新築住宅 着工しました! 14坪弱の小さな敷地に 14坪弱の延べ床面積の小さなおうちを建てます。 今回はコチラの工務店さんとのタイアップ事業 houseup-inari.jp プランは相談して決めましたが 仕様は全てお任せで 一切私は口を出さないこと…

★「買取契約」★

久々に買取のご契約が出来ました! お引渡しがまだなので 詳しいことは書けませんが 色々なご縁を感じる嬉しい契約でした! 詳しいことは書けませんが 以前リノベーションをしてご売却させて頂いている物件。 詳しいことは書けませんが とてもキレイにお住ま…

★「今週の広告」★

しつこい位アピールしている リノベーションマンション 先週末は日時を限定しての各業者集合広告に掲載したのですが 今週末は予約制にして物件近所に折り込み+自らチラシ配りをしました! 現場待機はしていないですが ご連絡を頂けましたらご内覧可能です。…

★「京都水族館」★

京都水族館に行って来ました! 数年振りです。 まだイルカショーはやって無く 人もまばらな状態。 来月にはクラゲの展示が増えてリニューアルするらしく 又来たいと思い年間パスポートを購入しました。 クラゲが来たら 又 行って来ます! 連棟・再建築不可・…

★「3ヶ月」★

丁度 3ヶ月ぶり 今朝の体重 3月17日以来の60キロ台に! 自分の理想体重は69キロ台なので 少し嬉しいです。 食事制限を全くしていないので スグに70キロ台に戻るとは思いますが… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケー…

★「続マンションリノベ」★

今日もマンションリノベ現場のご紹介 先日 着工したばかり 残置物処分→現場解体 と進んでいます。 このお部屋は 一昨日、昨日 ご紹介したお部屋とは 違う雰囲気で造ります! 同じマンションに住んでおられる方が見たらおっ!と思うお部屋にしたいと思います…

★「マンションリノベ」★

現在工事中 マンションリノベ 先週末の現場の様子です。 写真中央はとても便利な収納 家中の小物が収納出来そう 大きなリビングの2LDK 写真左がキッチン 右側が室内窓のある洋室にその室内窓を開けるとバルコニーから廊下の窓まで風が通ります。ココにも…

★「リノベ内覧会最終日」★

二日間だけの開催なので 早くも本日最終日のリノベ内覧会 昨日はホントにたくさんの方にご来場頂き お褒めの言葉をたくさん頂き 私の心は栄養満点になりました(笑) ほとんど棟内の方ですが・・・ 本日も1:00~4:00 内覧会を開催しております。 が 来られ…

★「リノベ内覧会開催!」★

今日と明日 PM1:00~4:00 「リノベーション内覧会」を開催いたします! 明後日以降は「予約制」の内覧会になりますので 一々連絡しないと観れません。 是非気軽に観れるこの週末にご覧ください。 アンケート等一切頂きませんので お気軽に! 物件の詳細は…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 遂に完成したリノベマンションの内覧会 と 向日市北部エリアおススメの建築条件無売土地 と 買取物件募集 お問い合わせお待ちしております。 ちなみにリノベ内覧会は売れなくても一回しかやりませんので ぜひ現地お越しください! (マスク…

★「IKEA」★

久々にIKEAへ 週末の「リノベ内覧会」の演出物を買いに 多分、2、3年行ってなかったので 色々と新しい商品も有り 楽しく買い物出来ました! そして 昨日の夜 早速買った物を現地に搬入! 週末の内覧会現場 良い感じになって来てます! 連棟・再建築不可・築…

★「有馬温泉」★

コロナが始まってから 初の旅行 と言っても 車で1時間の有馬温泉 京都ナンバーであまりウロチョロするのは 気が引けるので 基本的にはホテルでゆっくり。 食事も部屋で 今日は週末オープンハウス予定のリノベマンション用の演出物を買いに IKEAだけ寄って帰…

★「正直不動産」★

全巻揃えてから 読んでなかった 「正直不動産」 かなり前に一巻を買って読んだ時に 現実離れしていて、正直あんまり面白く無かったのですが 先日、時間が余った時に読み出したら 途中から面白くなり 止まらなくなりました。 相変わらず現実離れしている所は…

★「太陽のたまご」★

去年分のふるさと納税の返礼品 忘れた頃にやって来ました! 普通のマンゴーより甘くて美味しい! 間取りを考えながら マンゴー 至福の時です(笑) ただ、 私 マンゴーアレルギーなので 食べた後 口の中が痒くなります… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロ…

★「写真」★

一昨日、ハウスクリーニングが終わり 売出し準備に入ったリノベマンション 昨日、現地で広告・ネット掲載用の写真撮影を。 最近、新築2件をプロのカメラマンに撮影してもらったことで 写真のクオリティの違いに衝撃を受け 普段は使わない三脚持参で撮影して…

★「大工さんの工事」★

順調に進んでいます。 現在手掛けているマンションリノベ3室の内の1室 元々はこんな感じがこんな感じになりこんな感じで床のレベルを合わせ昨日はこんな感じに 現場がキレイなのでとても気持ち良いです! 今日は一番進んでいるお部屋に 購入者プレゼントの…

★「久々に」★

外食ランチ 外で食べるのは 多分2ヶ月振り位 いつもはほぼ満員のお店ですが 昨日はガラガラ 空気清浄機の横の席に座りました。 まだまだ、日常には戻っていない感じの中 来週から着工予定のマンションリノベ工事の打合せも兼ねて 工務店さんの社長とのラン…

★「久々に」★

買い物外出 ヨドバシカメラへ あまり人混みは嫌なので 開店の9時半に 駐車場はガラガラ エレベーターもこんな感じ 行った目的は 暑くなって来たので 事務所&オープンハウス用の扇風機を買いに。 店員さんに色々と説明を聞き ダイソンの扇風機が良いな と思…

★「久々に」★

スポーツジムへ! 桂川イオンにある オアシス桂川 入館前に検温&手指消毒 ジム内ではお風呂以外マスク着用 筋トレゾーンは勿論 ランニングマシンでも そして、ランニングマシンの制限速度時速10キロ もうちょっと早く走りたいと思っていたのですが マスクを…

★「クロス工事」★

間も無く完成のリノベマンション クロス工事が完了しました! 今回の内装のテーマは 「 グレー × 木 」 メインクロスがグレーなので 仕上がりが暗くならないか心配でしたが とても雰囲気が良く 成功! かなと思います。 他にも一部 貼り分けを いつものヤツ…

★「6月」★

今日から6月! コロナも一旦落ち着いてきた感じで 心配していた仕事への影響もさほど感じず… ただ、第二波には十分注意しなければいけない と思っています。 今月で1年間の半分が終了なので いくつかある年間目標の半分以上がクリア出来ている状態で 月末…