★IKEA★

昨日は休みだったので「IKEA」に行って来ました!


平日の夕方に行ったのでお客さんの数は少なく、とてもゆっくり観て回れました。


まずは店内に入り、買物用の貸し出し袋と買いたい物の品番や倉庫の配置場所をメモする用紙、紙のメジャーを取り売り場に入ります。

紙のメジャーはオープンハウスでも使えると思いいくつかもらってきました。

売り場は6帖くらいの部屋やモデルハウスみたいな部屋がいくつもあり、そこにある展示物を見本にしながら欲しい商品を探します。



ウォークインクローゼットで使えるような収納

壁付けのCDラックやマガジンラック


クローゼット内のズボンハンガー

洗濯機の上につける可動棚

他にも壁を利用した収納用品がたくさん展示してありました。

小物は売り場にて買物袋に入れ、少し大きめの商品は入口で取った用紙に記入しながら、全長約2キロの売り場を歩いて廻ります。

そして、売り場ゾーンの次には大型商品が置いてある倉庫へ

ここで先ほどメモしておいた商品を自分で探してレジに進みます。


見学するつもりで行ったのですが、いくつか「これは使える!」と思った商品があったの購入しました!

現在施工中のリフォームの現場に早速使ってみたいと思います!!





連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!