★長岡 リノベーション現場★

長岡京市のリノベーション現場」報告です。


解体工事はほぼ終わり、同時進行で一部基礎工事等始まりました。


外壁や屋根もやりかえるので足場を組みました。

現在の1階の様子

昔の束は下の写真のようなものが普通でした。

もちろん新しくやり替えます。

元所有者の方が増築して洗面所にしていたスペース
解体すると土がかなりすいていたので、工事代金は上がりますが予定を変更してベタ基礎にしました。

ここに1坪タイプのユニットバスと、同じく1坪の大きさの洗面所(収納棚付)を造ります。


2階は不要な部分を解体、床は屋根工事が終わってからめくります。

今回もロフトを造るのですが、上り方は思案中。

色々な上り方を試してみて最終決定します。



床下をめくるととても懐かしい物が


昔のファンタの缶、アップル。
賞味期限をみると「昭和53年」

そういえば開け口もこんな感じで外れるタイプでした。

床下には他にも「グレープ」や「コーラ」が

当時の職人さんが飲んで現場に捨てていたのでしょうか?


色々とアイデアを考えながら現場にいる時が一番楽しいです!


次の工程は外構・玄関の屋根を解体し、屋根瓦を下ろしていきます。

またご報告させて頂きます!!



連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!