★「鍵」★


昨日、某市某物件の内覧に行って来ました。

この物件は地方におられる方が相続して所有されています。



売主様曰く「鍵が無い」との事で「鍵屋さん」と一緒に見に行きました。


結構、年代もののしっかりとした「鍵」

しかも2つセットです!




早速開錠に取り掛かりました!



色々な器械で鍵穴をほじくること約10分

意外と簡単に開いてしまいました!!



鍵屋さんに

「資格は要るのですか?」

とか

「登録制なのですか?」

と質問したところ


「特に何もなく技術だけです」

とのこと。



この鍵屋さんはとてもいい人だと思うので大丈夫だと思いますが

この技術と工具があれば簡単に人の家には入れると思うと

少し怖い気がします。



ただ、新築とかで使われる最新の鍵は開けることが出来ないらしいのでご安心下さい!!









連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!