★「伏見稲荷」★

毎年恒例

伏見稲荷

行って来ました!



大安の日曜ということで人が多いかなと思っていたのですが、

少し早い目に出発したので

駐車場もスッと停められ

ご祈祷もそんなに待たずにしてもらえました!


この中で御祈祷をしてもらうのですが、写真撮影後に「撮影禁止です!」と言っていたので

意外と貴重な画像です(笑)



ご祈祷後はこれも毎年恒例

「山登り(!?)」

裏山を小走りで一周します!


お馴染みの鳥居をくぐりながら



まずは「四辻」

半分以上の方はここで折り返されます。

「四辻」は写真の中央辺りの赤の矢印部分


「四辻」からの景色



ここから更に上へ!

地図上の上の「円」部分のところをグルッと一周して戻ってきます。



最後の方にあるのが

「腰神不動」

足腰の神様なので今年もケがなく走れるようにお願いしておきました!



こちらは「お金の神様」

ここで小銭をジャブジャブ洗うとお金が貯まるらしいです!

一緒に行った工務店の社長は必死でジャブジャブしてました(笑)



仕事始めに伏見稲荷に行き始めて今年で8回目。

毎年無事に山を一周できるのは健康で過ごせている証拠なので

本当にいろいろな事に感謝をさせて頂けます!


思考をお正月モードから仕事モードに切り替え

又、来年も無事に参拝できるように1年間頑張ります!!







連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!