★「お手伝い」★




昨日向日神社でイベントがありお手伝いに行って来ました!




知り合いの方達が主催されている

NPO法人京都くらし方研究会」

のお手伝い。


テントを張り、色々な企画をされていました。



私は「向日神社」のすぐ近くにある

「富田屋」さんの見学の受付


こちらは築約280年の昔の宿屋で、地図の作成で有名な「伊能忠敬」も泊まった事があるという歴史の有る建物。


ただ、私の待機している時間には誰一人見学者が来ず・・・

逆に係りの方に色々と案内してもらいました!




今回のイベントの目玉企画は

流しそうめん


他の団体の方が主催されているのですが

こちらは大盛況で約600人の人が集まったそうです!!




(そうめんが流れてる写真は撮れませんでした・・・)




暑い中皆様お疲れ様でした!!







連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!