★「自分で・・・」★




先週金曜日のブログでご紹介した

マンションの不用品処分。




右側のゴミ袋は自分で捨てて

残りは業者さんに任せようと思っていたのですが


やっぱり自分でやってみようと思い

向日市役所に方法を聞きに行きました!



初めて知ったのですが


プラスチックのボックスなどは

ゴミ袋に入って封が出来れば


「燃えるごみ」

で出せるそうです!



なので、ゴミ袋に入るように分解

椅子などもノコギリで切ってゴミ袋に入れました!








家電系も四方が50cm以下であれば不燃物扱いということなので


こちらは「燃えないゴミの日」に




大型家具等は市の引き取りに出そうと思います!





元々10〜20万円くらい予算でみていた処分費用

が大幅に減りそうなので


その分「リノベーション費用」に還元しようと思います!!









連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!