★「不正アクセス」★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、ホテルの支払いでカードを出したときに

中々認証されず 少し違和感を感じ

 

昨日朝事務所でアスクルで事務用品を買おうと思うと

カードが認証されず

謄本を取ろうとネットで請求してもカードが認証されず

 

特に思い当たるところもないので

カードのコールセンターに電話をして

現状報告をすると、かなり待たされた後に

「折り返し不正アクセスの専門部署からお電話させて頂きます。」

ということで小一時間後に電話が掛かって来ました。

 

色々と話を聞くと

24時間365日体制で検知している不正アクセスに引っかかっているとのこと

海外サイトでの買い物の履歴がいくつかあるので、一旦カードを止めましたと言われました。詳しく聞くと全く心当たりのない請求があり、不正にアクセスされていることが判明。

16桁の番号をランダムに並べ替えパスワードの要らないところで使われる被害が続出してると言っていました。

被害に関しては保証されるので良いのですが

電話の後すぐにカードが無効にされ、新しいカードを発行し郵送されてくるということで、カードの自動引き落としにしているものを全てこちらから連絡をして、カード番号を変更し直さなければいけません。

 

数日後にカードが届いたらその手続きをするのがとても面倒くさい。

 

 

不正アクセスをやっている奴ら

全滅してほしいです! 

 

 

 

f:id:haucomi:20191218201526j:image

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!