★「宅建士試験」★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は不動産業に関わる人にとっては

 

もしかしたら一年で一番大事な日

 

「宅地建物取引士試験」

 

 

 

そして私は毎年恒例の試験監督員のボランティア

 

今年はコロナ渦という事なのか、例年の会場となっている大学は借りられず

 

左京区にあるホテルが会場となっていました。

 

f:id:haucomi:20201018155151j:image

 

 

 

毎年の事ながら

 

自分が受けた時の事を思い出しながらのお務め。

 

試験問題をチラッと見ても

 

もうさっぱり分かりません・・・

 

 

この資格、講習を受けたら更新できる仕組みで良かったです。

 

もし毎回更新時に試験があれば

 

とっくに剥奪されているでしょう(笑)

 

 

 

 

そして今年はコロナの影響で

 

一度の試験に人数制限があり

 

年末にもう一回試験があります。

 

問題のレベルとかで不公平にならないのかな?

 

と疑問がありますが

 

年末の試験には監督員として行かなくて良いので

 

まぁどっちでも良いかなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:haucomi:20201017081517j:plain

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!