★「物件調査」★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か振りに京都市物件調査

 

 

どこに行けばよいのかも分からないので

 

現役営業マンに教えてもらうと

 

「ほとんどネットで調べれますよ」

 

と言われましたが

 

疑り深い私はネット情報が信用できないので

 

役所まで足を運んできました。

 

 

 

先ずは上下水道を調べに水道局

 

上鳥羽にあるとても立派な新しい建物で

 

上水道と下水道の配管を調査

 

 

 

その後は北上し

 

京都市役所

 

 

コチラも新しくとても立派な建物に変わっていました。

 

f:id:haucomi:20220617122122j:image

コチラで建築確認や道路を調査

f:id:haucomi:20220617122134j:image

 

随所に無駄がちりばめられた

役所の建物

赤字の会社がこれをやったらすぐに倒産だと思いますが

赤字の京都市は何を考えているのでしょう?

 

 

 

こんなに建物にお金を掛けているのに

調査をするためのパソコンの数が少なく

どこに行っても並んでました。

 

写真右で座っている人達は

3台しかないパソコンが空くのを

数十分待たれています。

f:id:haucomi:20220617122144j:image

 

 

お金を掛けるところを間違っている気が…

 

 

肝心の調査は聞く人が皆さん意外と親切で

無事に終了。

 

 

でもまた次に行くときは忘れていて一から聞くことになるのでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!