2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★「完売御礼」★

昨日、弊社で唯一売り出していた物件が無事に契約出来 「売出し物件0」 となりました。ホームページも何にも無です。 当面の動きとしては「今年の前半に買っている物件の工事」と「物件の仕入れ」です! 来月はこの二点に集中して動こうと思っています! と…

★「現場」★

着工待ちのマンションリノベ現場 細部の造作を考えようと図面を作成していたのですが 何かしっくりこず間取りをもう一度考えようと現場に籠ってきました。 まだ解体前なので、床に養生テープを貼り現場のサイズ感を確認しっくりこなかった部分の変更アイデア…

★「マンションリノベ」★

現在進行中 「中古マンションリノベーション」 大工さんが作ってくれた新しい壁の骨組みに電気屋さんやガス屋さんが配線・配管をしてくれています。 いつも通りコンセントはかなり多めに増設、リビングでガス暖房も使える様になっています。そして、今回から…

★「久しぶり」★

木曜日はジムが定休日 普段 夜は何か予定を入れるのですが昨日は誰からのお誘いも無く何もやる事が無かったので久々に一人でお風呂に行って来ました!塩サウナでお肌ツルツルになった後晩御飯を食べにこちらは一人呑みデビュー常連さんと話しながらお酒を 途…

★「ビフォーアフター」★

某物件のプチリフォーム リビングの壁に「エコカラット」を貼られました。 こちらがビフォー 養生をしてからの施工 そしてアフター とてもオシャレになりました! こちらのタイル見た目だけではなく「調湿効果」や「消臭効果」もあり工期も半日ほどで出来た…

★「寅のや」★

多分10年ぶり?位に行ってきました! 全部美味しかったですが特にコレ「ムシ豚」と「チャンジャ巻き」 2つ共おかわりしてしまいました! そして、二件目は京都タワービルまで移動して地下のバルで先週も行ってました。 昨日は3件目に行かずに電車で帰っ…

★「祇園祭・後祭」★

昨日の夕方、少し仕事を抜けて 「祇園祭・後祭」を観に行ってきました! 今年のお稚児さんは仲の良い業者さんの息子さんです。 とても貴重な体験 を撮影(笑) 「K社長、K君 お疲れ様でした!」 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウ…

★「久々に」★

チラシまき 少しだけですが行って来ました! 数ヵ月ぶりです。 そのチラシの物件の現場確認も 昨日は日曜なので大工さんはお休みですが少し壁の造作が増えていました。 そして、なんと言っても嬉しいのがとても現場がキレイなこと。 見るだけで熱中症になる…

★「新リノベ現場」★

水曜日に引き渡しを受けた中古マンション ほぼプランも決まり、現場で工務店さんとの一回目の打ち合わせに。 昭和の雰囲気が残ったお部屋 雰囲気だけではなく、荷物もそのまま残っています。(弊社の残置物そのまま買取サービスをご利用いただきました!) …

★「宅建納涼会」★

昨日は京都タワーホテルにて弊社所属「宅建協会第五支部」の納涼会 明るい時間から始まった納涼会は2時間程で終わり若いメンバー数人で京都タワービル地下の新しくなった飲食街で二次会。閉店時間の23時から近くのバーで三次会。 気付けば終電を逃してし…

★「宅建協会会議」★

昨日の午後は二つ受け持っているワーキングチームのうちの一つ 「協会ホームページ検討ワーキングチーム会議」第4回目となります。 協会のホームページを刷新するということでホームページ会社にコンペを依頼する為の資料を完成させるのが目的のワーキング…

★「クーポンで」★

全部無料で貰いました! 最近こう言う企画多いですね! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「感謝の打上げ」★

昨日は少し大きな不動産のお取引。 お世話になった方とお世話になっていない方と(笑)三人で食事へお店は私のホームのこちら。先週も行ってました。 昨年の夏の終わり頃から動き出した案件。秋の終わり頃に纏まりそこから色々と手続きが進み昨日無事お引渡し…

★「リノベプラン2」★

先日のブログのマンションに引き続きもう一つ着工予定の「リノベーションマンション」 現地に籠ってきました。こちらのお部屋は少し冒険してみようと思っています。 という事で天井はむき出しのスケルトンに挑戦予定。既存の天井をめくって中を覗いてみると…

★「本」★

現在リノベ中のマンション一部屋これから着工予定のマンション二部屋とテラス一件 イメージを膨らませる為に本屋さんへ 気になる本を買ってきました!結構、参考になるアイデアが載っています。 そしてもう一冊気になった本を購入。 脱がないですが・・・ 連…

★「宵々山」★

京都市内に用事があり仕事を早めに切り上げて 「四条烏丸」まで 暑いのと人混みが好きではないので祇園祭を目的に行くことは無いですが昨日は「ついで」に観ることが出来ました! 用事を済ませた頃には明るかったのですがだんだん日が暮れ、人も増えてきまし…

★「図面」★

先日からスタートした「マンションリノベーション」思いのほか、早く工事に入ってもらえたので図面や仕様決めと同時進行で進んでいます。 昨日もお昼前に現地に行くと解体工事は早くも終わり下地の工事に入っていました! 現場を観た後、事務所に戻り仕様や…

★「有馬→三田」★

一昨日の夜は有馬温泉の近くのホテルに宿泊朝風呂、モーニングの後少し北の 「三田市」へ まずはランチと買い物に 「es koyama」 閑静な新興住宅地の一角に数人のガードマンが配置された大繁盛の洋菓子屋さん。ただの平日の昼間なのにスゴイ人でした。いくつ…

★「三田→有馬」★

昨日は定休日。 朝から三田へ向けて出発久々に三田屋本店でランチからのアウトレットジムの服とゴルフシューズを買いました! 夕方ホテルにチェックイン晩御飯はお蕎麦の美味しい店のコース塩を少し付けて食べるお蕎麦今まで食べた蕎麦で一番でした! 夜はホ…

★「セミナー」★

昨日も一昨々日に引き続き昼から大阪へ 今回は遊びでは無く勉強不動産の仕事に興味を持ってしまった(笑)長男と二人で私が以前勤めていた会社の社長のセミナーへ。 相変わらず鋭い考察で改めて勉強になりました! 決してFCを検討している訳では有りません…

★「食事」★

話す度に「どっか連れてって下さい」と言われ続けていた営業マンと食事に 彼には先月物件を買わせて貰ってます! お店は西院のお気に入り「かすが」 数時間色々と食べながら話した後二件目 知り合いの方のお店「大漁」 食べ過ぎ飲み過ぎです。 今日は少し控…

★「ABCお笑いグランプリ」★

観覧希望の応募が当選! 仕事をサボって大阪 朝日放送まで行ってきました! お昼過ぎに集合だったので近くのカフェでランチ集合場所はテレビでよく見るコチラ 小一時間並んだ後スタジオ入り まだ暗いですが審査員席 個人的に応援していた「ゆりやん」は一回…

★「リノベプラン」★

これから着工する「リノベーションマンション」昨日のお昼の熱い中机上で考えたプランを現地に落とし込み2時間弱部屋に籠ってました。外は暑かったのですが、意外とお部屋の中は風が通り涼しかったです。 まだ、プランは悩み中ですがかなりイメージは固まっ…

★「キーボックス」★

物件の鍵が増えてきて整理に困っていたので 「キーボックス」買いました! 定価9720円が アスクルのアウトレットで2580円 最近はなんでも安いですね。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「ゴルフ」★

昨日はお休みを頂き苦手なゴルフスコアーはともかく、とても天気は良く暑さもギリギリセーフな暑さでした。これ以上暑いともう行かないです(笑) そして、ゴルフの後はそのままジム。トレーニングの後はお食事へ。 普段は地元で飲む事が多いのですが珍しく…

★「売物件求む」★

の広告を作りました。 これから定期的に掲載されます。 スグに成果が出る訳では無いと思いますが種蒔きの一つとして継続していきます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「お引渡し」★

ちょうど一年前に いつもお世話になっている方からご紹介頂いたお客様。 その方が所有されていた物件のご売却・お引き渡しが昨日・一昨日のお取引を最後に全て完了しました! 1枚目の写真は、昨年お引渡しの物件 下の写真の物件は一度業者さんに購入しても…

★「勉強会&懇親会」★

数社定期的に集まっての「勉強会」 成績発表や毎回お題目を決めての研修など色々なやり方や考え方、情報が聞けるとても有意義な会です。 昨夜は勉強会後「懇親会」も開催。 勉強会とは雰囲気が変わりとても盛り上がりました! お互いに切磋琢磨出来る仲間と…

★「体組成計」★

少し前から欲しかった「スマホ連動タイプ」Bluetoothでデーターを飛ばし勝手に管理してくれます。 約一週間の動きです! 当面は体重を68キロに戻すことと20代になる事を目標にします! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコ…

★「お祝い!」★

仲良くしてもらっている?某営業マンが「昇格しました!」と電話をしてきたのでお祝いの食事に! お店は彼のリクエストで洛西口駅西側の「あじひろ」さん 色々と美味しい料理を食べ締めは大好物「キムチ焼うどん」 そして二軒目いつもの沖縄料理満員だったの…