2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★「現場廻り」★

日曜朝恒例 現在稼働中の現場確認へ 摂津市の新築現場&高槻市の解体現場は遠いので今回はスルー 先ずは内部解体中の中古マンション 工務店さん社長自ら経費削減で潰してくれています。コチラのマンションは解体後スケルトンで販売予定 専用庭付です。 続い…

★「変なチラシ」★

自宅マンションの集合ポストに入ってました。 (裏面は白紙です) わざわざ広告を作って わざわざポスティング 誰が何のために? 右下のQRの中に答えが有るのかも知れませんが 変なサイトに行ったら嫌なので… 気になるけども忘れます。 連棟・再建築不可・築…

★「カーポート」★

弊社駐車場にカーポートを建てました! 昨日の朝から工事開始 お昼には柱が立ち 4時頃には片づけをされてました。 今朝の写真 つっかえ棒は今日の夕方に撤去予定 良い感じになりました。 後はソーラーセンサースポットライトを設置して完成です! 連棟・再…

★「今週の広告」★

今週末の広告です。 希少立地のリフォームマンション内覧会 と 建築条件無売土地が2件 2件とも更地なので解体費用不要! お好きな建築会社で建築出来ます! お問い合わせお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウ…

★「八瀬のホテル」★

火曜日の夜 八瀬のホテルに泊まってました。 休みの日でも家に居ると 早朝から事務所に行ってしまうので ゆっくり過ごしたい時は 事務所に行けない様に 泊まりに行く様にしています。 食事もゆっくりと食べれる様に インルームで 夕食 の後温泉 朝は温泉 の…

★「山元麺蔵」★

昨日のランチは 岡崎の「山元麺蔵」へ コロナ禍で9時からの電話予約になっていました。 9時ジャストから約10分 196回目に電話が繋がり 13時20分の予約が取れました。 少し早目に着いたので 散歩をしてから お店へ 鳥ささみの天ぷらと 冬限定のみぞれうどん…

★「打合せ」★

昨日は現場での打合せが2件 午前中に 先日お引渡しを受けた弊社スグ近くの中古マンションの打合せ リフォーム内容もほぼ決まり後は着工を待つのみです。 午後は 洛西口駅徒歩7分の倉庫駐車場予定地 明日に上下水道の枡を整備してもらい、続いて境界ブロッ…

★「ほぼ完成」★

「摂津市鳥飼八防二丁目 新築一戸建」 ほぼ完成しました! 昨日の朝に現地を観てきたので 写真を少しご紹介させた頂きます。 良い感じになりました。 来月から販売開始します! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーシ…

★「納車」★

昨年8月19日の発売初日に契約 1月9日の納車予定が延びていた車ですが 昨日無事に納車されました。 コレで軽自動車だけの生活から解放されます! 契約から5ヶ月での納車ですが ディーラーの方曰くとても早い方らしく 日本でもまだ200台程しか納車出来てない…

★「やってしまいました…」★

何かバランスの悪いクルマ 助手席側のタイヤ パンクしました… 事務所前に停めようとしたのですが 事務所前にS川急便の車が停まっていたので 少し先の歩道の切り下げの所に停めようとした時に 縁石にタイヤをブツけてしまいました。 保険のロードサービスで…

★「お引渡し」★

このお部屋で10部屋目の買取り 得意なマンションのお引渡しを受けました。 今回はこのマンションでは初の1階 大きな専用庭が付いています。 今回も荷物そのままで買わせて頂いたのですが 査定させて頂いた時よりも、かなり荷物を減らして頂いてました。 昨…

★「スマホケース」★

3日連続でスマホネタ よっぽど機種変が嬉しかったのでしょう(笑) 昨日は休みを利用して スマホカバーと画面の保護シールを買いに スマホを買った時にカバーとかを付けなくても良い様にと ガラスコーティングをしたのですが 見た目は変わらず不安なので カ…

★「カメラ」★

新しくしたiPhone Xから13なので2個飛ばしなのでしょうか カメラの性能が格段に上がってるみたいです。 まだまだ使いこなせてないのと 元々詳しくないので よく分かってないですが 唯一頻繁に使いそうなのが 「広角レンズ」 室内写真を撮ることが多いので …

★「X→13」★

iPhone Xから iPhone13pro に機種変更しました! docomoショップで手続きをした後 電話帳と写真データを新しい機種へ移行してもらったのですが 移した写真の順番がバラバラになっていたので 自宅に帰ってから再度初期化しやり直し 2台を並べて同じiPhoneをも…

★「共通テスト」★

次男の共通テスト2日間が終わりました。 新聞には問題と解答が掲載 先ず問題の文字が読めないですが 読めたとて一問も解らないでしょう。 次男に感想を聞くと 「思っていたより難しかった」 と言ってました… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の…

★「お引渡し」★

弊社事務所近くの中古マンションの一室を買取りさせて頂きお引渡しを受けました。 これからリフォームの打合せをしていきます。 お部屋の内部 リファーム前の様子です。 東側の開発が楽しみなJR向日町駅まで約250m 南向きのバルコニーで陽当りも眺望も良好…

★「今週の広告」★

弊社年始初広告です! リフォーム中のマンションのご紹介と 初広告の建築条件無売土地と 阪急洛西口駅と東向日駅、JR桂川駅と向日町駅、更にイオンモール桂川に囲まれた 好立地内でマンションをお探しの方を探す広告と 売物件求む!の広告 リフォーム中マン…

★「初契約!」★

今年の初契約! 三重県に行っていた初日に契約が終了 12月に内覧させて頂き、交渉を依頼していた物件が 年明けにまとまり11日に買取りの契約 物件は少し大きめの築10年位の中古物件 内装をリフォームして販売予定 新年一発目が買取契約というのはとても嬉し…

★「伊勢神宮」★

昨日は「伊勢神宮」へ まずは「外宮」から参拝 続いて「内宮」へ 最後に「おかげ横丁」のぜんざいで締め 夕方ホテルに戻り 温泉に入ってから 部屋食の夕食 今朝も又々温泉に入って来ます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコ…

★「VISON」★

三重県に新しく出来た「VISON」という所に行って来ました ホテル↑併設の 大きくて お洒落な 道の駅 という感じ フードコートも なんかお洒落 でも 食べたいものが無かったので 別のお店でランチ ランチはとてもおいしかったのですが 天気が悪く小雨混じりの…

★「アキサポ」★

ニュース番組の「空家問題」特集で 「アキサポ」というサービスが紹介されていました。 簡単に言うとこんなサービス ↓↓↓↓↓ 弊社でもどうしたら良いか分からない空家を所有しているので 早速、問い合わせしてみました。 立地的に相手にされないとは思うのです…

★「現場廻り」★

日曜早朝恒例の現場廻りに行って来ました! 現在稼働中の現場は新築3件とリフォーム1件 新築の内1件は土曜日に現地打合せが有ったので省略 残りの物件を見て来ました。 ただ、年末にも行っているので そんなに変化は無かったですが 一応ご紹介させて頂き…

★「続before」★

昨日のブログの続き マンションの室内のご紹介です。 間接照明の有る玄関ホール には大きな 玄関収納 玄関を入って 両サイドに洋室 勿論、それぞれ収納付 トイレにも収納が有り 廊下にも収納が有ります。 洗面台にも大きな収納 お風呂はマンションでは珍しい…

★「before」★

12月28日に残置物そのままでお引渡しを受け 12月30日に残置物処分をしてもらい空家になった中古マンション のbeforeのご紹介 マンションは 阪急東向日駅徒歩9分 JR向日町駅徒歩9分 阪急洛西口駅徒歩11分 イオンモール桂川徒歩8分(590m) の好立地 しかも…

★「伏見稲荷」★

毎年恒例 おそらく17年連続 グループ会社の方々との合同 「伏見稲荷大社参拝」 御祈祷してもらった後は 例年通り小走りで裏山一周! 一人だけなら絶対に行かないので いつも連れて行ってもらえることに感謝です! 昨日から正式に仕事開始 今年もよろしくお願…

★「日本で良かった」★

1月2日のお昼に 洛西の高島屋へ買い物に行った時の話 一通り買い物が終わり 最後に入り口近くのパン屋さんで いつも買うミニクロワッサンを購入 そのミニクロワッサンがたまたま焼き立てだったので コーヒーも買って 高島屋入り口近くのベンチで 一つだけ…

★「走初め」★

今年も月間125キロ 年間1500キロ 走ります! 元旦はサボったのですが 2日の早朝6時半から10キロ 3日は11キロ 昨日も11キロ と3日連続で走ってます。 毎月前半は常に追われてる感じで しんどいのですが 健康と体型維持の為に 今年も頑張ります! 連…

★「正月太り」★

久々に観る体重 減らすのは難しいですが 増えるのはスグですね。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「10年」★

2012年1月3日 毎日ブログを更新すると決めて 10年が経ちました。 勿論、1日も欠かす事なく10年間 約3650日連続で更新しました。 只々ブログを更新するだけの事ですが 決めた事はやる! と言う事が大事だと思うので あと10年は続けようと思います。 ちなみに…

★「おせち」★

今年の「おせち」は 初めて ふるさと納税で いくらの寄付の返礼品か忘れましたが 結構美味しく 元旦のお昼と夜に 一つ一つ説明書きを見ながら頂きました! 今日のお昼も続きを楽しみます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコ…