2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★「現場演出」★

向日市リノベマンション 現場の演出をしました。 10月8日のお披露目に向けて 着々と準備が進んでいます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「買い物」★

昨日の定休日は 買い物へ 大丸に車を停めて 四条烏丸周辺 先ずはApple Store 最近気になり出したコチラを下見 新しく出たultra かなり大きくなったらしいので試着 個人的には大きさも重さも許容範囲で 欲しくなってしまいました。 来月末のマラソン用のTシャ…

★「すきやき」★

島根県の奥出雲町のふるさと納税返礼品 「お肉の定期便」 の1回目 「奥出雲和牛赤身すきやき」 が届いたので早速 冷凍で来るお肉が多い中 コチラは冷蔵で来るので いつもより美味しい気がします。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りなら…

★「団地リノベ」★

の現場打合せに行ってきました。 長岡京市にある団地 少し前に残置物の処分が終わり 「全面リノベーション」のプランニング&見積りをしていましたが 使えるところは残す形の「団地リノベ」案も作成 そちらの打ち合わせを現地で 勿論、全面リノベーションを…

★「ほぼほぼ完成」★

向日市のリノベマンション ほぼほぼ完成です。 先週水曜木曜で美装工事 金曜日に 締切が近かった広告用の写真を撮影したので その写真を一部ご紹介させて頂きます。 まだ一部手直しや備品の追加 現場の演出が残っているので それらが終われば再度詳しくご紹…

★「久々に」★

中高の時の同級生とサシ呑み 生まれ育った地元長岡京市で 長岡には同級生がやっているお店が有るのですが 満席だったので その隣の昔よく行っていた居酒屋さんで腹ごしらえ 少ししたら隣の同級生の店が空いたので移動 そこでたまたまですが、他の同級生も来…

★「老眼」★

宿泊施設のアメニティ たまにスーパー銭湯に行くので その時に使える物を 持ち帰ります。 先日泊まったところでも 余ったアメニティの内 お風呂の後の顔の保湿セットを持って帰りました。 「美容液」と「化粧水」と「クリーム」のセットらしいのですが 字が…

★「成約御礼!」★

久々に買取契約が出来ました! 久々すぎてメチャクチャ嬉しいです! しかも2件同時! と言っても 同じ所有者の方から隣接した土地の買取契約 自分に厳しい方なら1件で計算すると思いますが 自分に甘い私の計算では2件(笑) 1件は転売予定 もう1件は折角…

★「ドライブがてら」★

今年の1月に新しい車を買ったのですが 普段は軽自動車ばかりで 新しい車は月に1回位しか乗らず 勿体ないので 昨日は休みを利用して ドライブがてら 竜王アウトレットまで行ってきました! 来月のマラソンで着る服を買いたかったのですが 特に欲しいものが…

★「みやちく」★

宮崎県に有る何回か行った事のある お肉屋さんから ふるさと納税の返礼品 が届きました。 「宮崎牛」 最近よく返礼品が届くので メインの冷凍庫はパンパン 予備の冷蔵庫の冷凍庫に保管してます コチラも溜まってきたので 頑張って早く食べます! 連棟・再建…

★「週末の広告」★

今週末の広告 メインはブログ内でお馴染みの リノベマンション 内覧会は来月にしっかり完成してからの開催予定ですが 現場はある程度観れる状態になってるので 予約制の内覧会を開催致します。 現場待機はしていませんので ご内覧ご希望の方は直接ご連絡下さ…

★「ほぼ完成」★

向日市 リノベマンション ほぼ完成です。 昨日の様子を少し 先週は無かった靴収納が付き その上にはキティちゃんの虫よけが(笑) 先週は無かった可動棚も一部設置済 先週は無かったダウンライト等も設置 今回はいつもより暖色にしてお部屋の雰囲気絵を変えて…

★「ヨドバシカメラ」★

に行って来ました。 現場用のシアターを見に行ったのですが、ピンと来るものは無くスルー 時間が有ったのでブラブラした店内 別でピンと来る物が有ったので そちらを買ってしまいました! Appleのスピーカー HomePod mini オープンハウスの際にコレで音楽を…

★「センサー」★

5月末に完成した弊社リノベーションモデルハウス 半導体不足で欠品していたセンサーライトがようやく付きました! 今までスイッチで点けたり消したりしていた外照明も 玄関廊下やシューズクロークも トイレも 仮で付けていたダウンライトから人感センサー付…

★「試走」★

数ヶ月前にアウトレットで買った ナイキの厚底シューズ 昨日初めて試走してみました! 初めての厚底 買う時にも言われたのですが 勝手に脚が前に進む感じで、 マラソンペースの1キロ5分半で走るつもりが 1キロ5分弱になってしまいます。 思ってるより早…

★「買出し&…」★

リノベ中マンションの販売が近づいて来たので 演出備品の買出しに 今回のお部屋は専用庭が有るので 庭に飾る物を中心に購入 定番のコチラでも 欠品中のベンチ等を注文 完成が近づいて来て ワクワクしています! そしてついでのランチは たまに無性に食べたく…

★「粒」★

南アルプス市からのふるさと納税返礼品 シャインマスカットが届きました! 春に納税していた分が全て届いて 全て食べてしまい もう少し食べたくなり 先日追加で納税 今回のが一番大粒でした。 遅れて納税する分の方が 実が大きくなって良いのかもしれません…

★「景色」★

以前のブログにも書きましたが 弊社事務所前の景色が 変わってきています。 少し前までは 田んぼが3枚ののどかな風景だったのですが 事務所正面には 賃貸マンション 田んぼを1枚挟んで コチラにはドラッグストアが出来ます。 弊社駐車場と事務所の間 事務…

★「クロス工事」★

が完了しました。 向日市でリノベ中のマンション 昨日の現場の様子です。 次は 電気、ガス、水道工事・建具設置・設備設置 でしょうか? また一週間後ご報告させて頂きます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーショ…

★「いづつ屋」★

普段はわざわざ高速に乗って 買いに行く丹波町のお肉屋さん。 ふるさと納税のサイトを見ていると出品されていたので、丹波町に納税 合計35,000円の納税で送られてきたのは ローストビーフ と 牛肉 良い事が有った時に食べます! 連棟・再建築不可・築年数不…

★「期待!」★

来年2月19日開催 「京都マラソン2023」 についての昨日の京都新聞朝刊の記事 例年4倍台の抽選倍率が 今年は1.6倍だったそう 二人に一人以上が走れる高確率 流石に当選するでしょう。 いつもメジャー大会は 当たらなそう と思いながら応募するのですが …

★「今週の広告」★

今週の広告の原稿です。 2物件共にカギは弊社にございます。 ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「臨時休業」★

昨日水曜日は定休日 本日木曜日は臨時休業 連休を頂き いつもお世話になっている方が所有されている 会員制のリゾート施設に泊まらせて頂いております。 例年、9月の1週目に来させて頂き 今回で3年目 事前の予報では台風が心配でしたが とても良い天気に…

★「鰹と肉」★

ふるさと納税の返礼品が届きました。 高知県黒潮町より わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット と ご近所 京都府亀岡市より 京都産黒毛和牛A4・A5赤身切り落としスライス1.2kg 共にたんぱく質豊富! とりあえず冷凍庫に入れました。 近々いただきます! 連…

★「注意!!」★

イオンで購入した 「鱈(タラ)」 にウニョウニョ 気持ち悪い生き物が アニサキス! イオンに電話したら 返金のお金を持って 引取りに来てくれました。 見つけてなかったら大惨事! 皆さんもお気を付けください。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな…

★「リノベマンション」★

週に一度のリノベマンション現場確認 昨日の現場はクロスを貼る準備が終わった感じ。 玄関・廊下 から洋室へ 壁一面収納の固定部分が出来ていました。 ウォークスルークローゼット コチラにも壁一面収納が続きます。 ウォークスルークローゼットを通り抜けて…

★「高槻狭小新築 2」★

高槻市東和町 狭小新築一戸建 のご紹介 前回は販売会社さんが手配してくれたカメラマンの撮影写真 今回は工務店さんが手配してくれたカメラマンの撮影写真をご紹介させて頂きます。 お二方共「さすがプロ!」と思える写真の出来栄えなのですが それぞれのア…

★「8/21」★

のブログの結果報告 コチラの物件 2週前の土日に4組のご内覧のお客様 ご内覧の結果 1組の方が数日後に再内覧 その後お申し込みをいただき 昨日無事にご成約となりました! お引渡しは来年1月になりますが 収益物件として所有されるので 賃貸募集は引続き…

★「高槻狭小新築 1」★

完成ほやほやの 高槻市東和町 狭小新築一戸建 プロのカメラマンが撮影してくれたデータが届いたので ご紹介させて頂きます。 今日ご紹介する写真は 販売会社が手配してくれたカメラマン撮影分 では早速 外観から 駐車場を経由し 室内へ 1階には 洗面室 浴室…

★「映画」★

昨日は水曜日なので定休日 映画を観てきました! 「アキラとあきら」 何年か前に原作は読んでいるのですが 全く内容を覚えてなかったので 新鮮な気持ちで先入観無く観る事が出来ました。 休みの日の午前中に映画を見て 昼から出掛けるというパターン 気に入…