★「長岡観光」★

昨日はお休みだったので、久しぶりに「外ラン」をしてきました!

一文橋にある自宅を出発して目指すは「まだ開通していない新しい道」

こちらは少し前に拡幅された「文化センター通」「小倉山荘」のある交差点付近です。

この交差点を北に上がり、ちょうど長岡京市西京区の境い目位に、東に伸びる新しい道が出来ています。

車で通る度に「開通する前に車道を走ってみたいな」と思っていました!
天気もよく誰もいない広い道のジョギングは最高に気持ちいいです!!

少し行くと道なりに南のほうへカーブ

「今里大通」と繋がるようです。

道の途中には「上里遺跡」の紹介や

「菜の花畑」がありました!

そして次は「森林浴」ならぬ「竹林浴」

「筍」を掘られていました。

竹林を通り抜けて光明寺

石段ももちろん走って上り下り

続いて光明寺から少し南にある「リノベーション現場」に立ち寄り現場チェック!
外壁の工事と

フローリング工事をしていました。

さらに南へ下り
「長岡天満宮

「錦水亭」

種類はわからないですが「桜」

少しつぼみが膨らみかけたツツジ

もう少しすればこの遊歩道の両サイドが満開のツツジで埋め尽くされます!


いつでも行ける距離なのですが、あらためて行ってみるととてもいいものでした!

生まれ故郷の長岡京市の良さを実感。


時間にして1時間 約11キロの観光ランでした!!


昼からは学校帰りの子供と「買物&ゲーム」

夜は建築関係の業者さんとの「食事会」


とても充実した休日でした!!

また今日から1週間、月末に向けて頑張ります!!



連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!