★ツタンカーメン展★

ツタンカーメン展http://kingtut.jp/に行ってきました!

名神は混んでなかったのですが、阪神高速は結構な混み具合。
特に降り口に近づくにつれて渋滞はひどくなっていました。

こちらが「ツタンカーメン展」の会場

道路の右側の列が駐車場待ちです。
台数が多いのか比較的早く入れました。

1時前に着いたのですが、その時点で整理券は5時台!

チケットはコンビニで買っていったので、整理券はスムーズにもらえました。

本来なら閉館時間は7時なのですが、特別に9時まで延長。
それでも5時前には整理券の配布は終了していました。


会場隣には海遊館

こちらもすごい人で

入場券を買うだけで1時間以上かかるらしいです。

ツタンカーメン展の入り口ホール。

ここから先は携帯使用禁止・カメラ撮影禁止。

ツタンカーメンの保存状態はホーローの特性と同じということで

「タカラ」のホーローシステムキッチンを展示。
少し強引な気が。。。

展示を見終わり外に出るとすでに辺りは暗く。


GW中に見に行ったので、渋滞・人の数・待ち時間は相当なものでしたが、この機会を逃すと多分二度と見れないので
見た後はとても満足で行ってよかったと思えました。
(平日にいける方は多分大丈夫ですが、土日祝に行かれる方は見に行くコツをお教えします。)

今から約3300年前にこのような物が造られていて、しかもこんなにキレイに保存されているというのがとても神秘的で
9歳で王位に就きその後約10年で死亡したと言われるツタンカーメンの歴史を少し勉強してみたくなりました。
そして、確か1920年前後、名前は忘れましたがツタンカーメンの財宝を発見した博士の物語も説明を聞き、イメージをするだけで「ゾクゾクッ」と鳥肌が立ちました。


6月3日まで開催しているので、ぜひ興味のある方はご覧下さい!!






連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!