★「かしわ」★

昨夜、久々に食事に出掛けました。

お店は祇園豆六通りの奥

(これが「豆六通り」です)


地鶏専門店「かしわ」

初めて行きました。

1階はカウンターとテーブル、2階には個室があります。

今回は2階の個室でお料理を頂きました。

部屋に入りまず目に入るのはこちら

色々な調味料があります。
後から出てくるたれや醤油などに合わせます。

みんな全てのたれにニンニクを入れてました。


ビールで乾杯の後、まずは
「御造り盛り合わせ」

もちろん全て鶏肉。

わさび醤油やごま油、塩につけて頂きます。

生で食べてことの無いものもあり、とても美味しかったです。
特に今はなかなか生の牛肉が食べれないのでこれは貴重です!


こちらも初めてたべました。
「生つくね」
しょうが醤油に合います。


コブクロポン酢」
食感が最高!

そして、焼き鳥へ

盛り合わせを頼んだので「串」でくるのかと思ったのですがこんな感じできました。

こちらは追加で頼んだ「つくね」と「心」「肝」

鶏焼きはこちらと合わせて食べるとめちゃくちゃ美味しいです!

鶏肉はあっさりしているので、いくらでも食べれます。


最後の締めはTKG!



一緒に来た人全員が「また来る!!」と言っていました!!



連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!