★「ショールーム」★

先日に引き続き、土地のご契約を頂いたお客様と

「Panasonic」ショールームに行って来ました!





このお客様は事務所での打合せ時にはそんなに設備関係でのご要望は無い様に感じていたのですが

やはり、いい物を見てしまうとどんどん要望が膨らんでいき、追加見積りが増えていってしまいます。


次は見積りを見て現実に戻り、消去法にて本当に必要な物を考えるということになると思います。



個人的にいいなと思ったのが

これカッコイイです!



現場に使えると思ったのが

キッチン奥の棚と

裏側の収納

既製品を入れると高いので工夫して大工さんに作ってもらえばいいのかなと思います!




そして現在試行錯誤中のフロアーや建具の色

新しい商品も色々と出ているので勉強しながら時流を外さないようにしようと思います!





最後にショールームの方がお客様に説明しているのを横で聞いていてビックリしたのが

このシステムキッチン内の「引出しの中の引出し」


実は私の家のキッチンも同じものなのですが、こんな収納があるのを初めて知りました!!



行って良かったです(笑)




連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!