★「睡眠」★

 

 

 

 

 

 

 

某テレビ番組での「睡眠」の特集で

 

・寝室のドアを開けて寝るか

・寝室のドアを閉めて寝るか

 

どちらが睡眠の質が良いかの問い

 

私は当然の様にドアを閉めて寝ていたのですが

専門家によるとドアを開けて寝る方が良いとの事

 

解説では

ドアを閉めていると寝ている間に室内の二酸化炭素濃度が上がり

だんだん寝苦しくなってきて目を覚ましてしまうという事でした。

 

そういえば私も大体2時から5時の間位に2回ほど目を覚ますことが多かった気がします。

 

 

 

 

という事で早速ドアを開けて寝てみると

 

 

朝までぐっすりと寝れました!

 

体調とか室温にもよるかと思うので偶然かもしれませんが

これからはドアを開けて寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!