★「上棟式」★







昨日は注文建築で建築中の現場の上棟式でした。



曇り空の中スタートし



昼過ぎからはあいにくの雨。



そんな天候の中、職人さん達の頑張りのお陰で無事に上棟出来ました!!


屋根は滑ると危ないので週明けに貼ります。



夕方からはお施主様も来られての上棟式


工務店の社長の挨拶から始まり


お米・塩・お酒をまいていただき


水色シャツが林下棟梁


最後は一本締め




普段は「建売り」なので上棟式はしないので

久しぶりです!


土地の購入から打合せ着工までの数ヶ月を思い出しながら

「上棟」で一区切り

またあらためて数ヶ月かけて工事していきます!




これから暑い日が続くと思いますが、職人さん宜しくお願いします!!


お施主様のG様「上棟おめでとうございます!」


とても立派な大きいお家です!

完成が楽しみです!!











連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!