★ちょっといい話★


毎日朝7時に送られてくるメルマガより



何日か前の分ですが

読んでドキッとしたので!



決してブログネタが無いからではございません(笑)




〜〜〜〜ここから下はメルマガです〜〜〜〜


いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
ある大工の話
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪






よっしゃ!いきますっ!



西○社長のメルマガ、「人の心に灯をともす」より、ご紹介させて頂きます。


http://merumo.ne.jp/00564226.html

(こちらから登録出来ます♪)

_______


引退しようとしているある高齢の大工の話を紹介しよう。


この話が私は好きだ。


とても大切なことを語っているからだ。


その大工は、もうそろそろ家を建てる仕事をやめて、妻と一緒にのんびり暮らそうと思った。


雇い主は、個人的な願いとして「もう一軒だけ建ててくれないか」と頼んだ。


大工は承知したが、真剣に仕事をする気はなかった。


粗悪な材料を使い、手を抜いた。


キャリアを積んだ優秀な職人の幕引きにしては、残念な仕事だった。


家は完成した。


点検にやって来た雇い主は、玄関のカギを大工に渡していった。


「この家はあなたの家です。

私からのプレゼントです」


大工は、大ショックを受けた。


ひどく恥ずかしかった。


自分の家を建てているとわかっていたら…たぶんもっと頑張っただろう。



私たちもこの大工と同じだ。


毎日毎日、人生という家を建てている。


だが、建てていることに全力を尽くしていないことが多い。


そしてずっと後になって、自分がつくりあげた人生(建てた家)に一生住みつづけなくてはならないことを知ってショックを受ける。


もう一度、やり直すことができたら、まったくちがうことをするだろう。


だが、その時はもう、後戻りはできないのだ。


あなたに後悔してほしくない。


あなたも私も、大工のことを笑えない。


私たちは人生という一生住みつづける家をつくっているが、果たして最善を尽くしているか…


「ベストを尽くせ」という言葉は耳にタコができるほど聞かされた言葉かもしれない。


それから「あと、ひと頑張りだ」という言葉も。


でも、もう一度いおう。


いま、取り組んでいることに全力を尽くすと、思いがけないところから幸運がもたらされることが多い。


もうダメだとか、おしまいだとか思っても、もうひと頑張りすることが何より大切である。


それをどうか忘れないでほしい。


あと、ひと頑張りだ!


もう一歩だ!

_______

「読むだけで 運がよくなる77の方法」

リチャード・カールソン 著 浅見帆帆子 訳

王様文庫より
_______


自分がしている事は、自分のモノになります。


頑張ったら、頑張った分、あなたのモノ。


手を抜いたら、手を抜いた分、あなたのモノ。


もう辞めるから・・・と言って作った家が、あなたへのプレゼントだったように、


全てにおいて、24時間、あなたがしたことが、あなたに返ってきます。


あなたはどんな時間の使い方をしますか?


タイムイズマネーではなく、


タイムイズライフ、時間は命です。


こうしている時間も、あなたの命を使っています。


人の一生を80年として、


一日(24時間)× 一年(365)=8760時間


80年×8760時間 =700800(時間)


今、30歳だとしたら、そのうちの262800時間はもう過ぎている。


上手くいって、平均寿命まで生きられたとしても、残り438000時間


あなたは時間を何に使いますか?


あなたの命を何に使いますか?



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m




「魂が震える話」のフェイスブックページ♪

http://www.facebook.com/tamafull



「魂が震える話」×「100人の1歩」ホームページ♪


http://www.tama100.com/



このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>













連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!