★「2日目!」★

昨日の続き。


木曜日の朝は広島。


アンデルセン本店」にて朝食後


厳島神社



10時ごろ広島市内を出発して、宮島方面へ向かったのですが

その時点で駐車場を調べるとほぼ「満車」


近くまで行っても停めれないであろうということで

一つ前の駅のすぐ近くのパチンコ屋の駐車場に車を停めて(無料)

電車に乗って宮島の船乗り場へ

ここも駅から歩いてすぐなので、宮島に行く方にはおススメの方法です!




宮島観光の次は市内へ戻り

平和記念公園


まずは原爆ドームのすぐ近くにある

「爆心地」


この「島病院」の真上600mで原爆が爆発したそうです!


そして原爆ドーム

現物は初めてだったのでとてもインパクトがありました!

平和記念公園

広島平和記念資料館

原爆が爆発した後の街の風景

いくつか建物が残ってるだけで、あとは焼け野原です。


終戦記念日だけあり暑い中ですがたくさんの人でした。

とても考えさせられることが多く、行ってよかったです。



続いて遅めのランチ!

「広島焼」

有名なお店らしい「八昌」さんに行きました!

開店15分前に行ったのですがすでに並んでます!!

明るいうちに飲むビールは最高です!

焼きそば

広島焼き

その他もろもろ・・・

全部美味しかったです!!


食べ終わって外に出ると

列が長くなってました!!





食事後、広島駅に移動

少しブラブラしてから新幹線で京都に帰ってきました!



なかなか濃密なスケジュールの中

色々な所に行き

美味しいものを食べれて

とても満足な旅行でした!!




連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!