★「真面目」★





ここ最近全く仕事をしていないようなブログばかりだったので


少し真面目に。





先日、役員をやらせて頂いている宅建協会の

「情報提供委員会全体会議」

に出席してきました!



年に二回の全体会議なので

色々な報告や議題があったのですが

その中で少し気になったものが




昨今業界内外で話題になっている

「物件の囲い込み」

国土交通省が本格的に対策を講じてきているようです。



簡単にいうと

売主様担当業者が物件情報を他社に意図的に流さずに

結果的に売主様に不利益が生じているという問題



私個人の意見は

国土交通省の提案に大賛成!


もっと公正でクリーンな業界になるべきだと思っています!


これを読んでいると

なかなか実務的な内容でよく考えられていると思います。



少しでも早く実施され

売主様の不利益解消と業界のレベルアップにつながればと思います!








連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!