★日本のいちばん長い日★






久しぶりの映画鑑賞。


仕事終わりのジム終わりにレイトショー行って来ました!


昨日から公開と言うだけあり、遅い時間にも関わらず

結構お客さんが入っていました!



日本のいちばん長い日は昭和20年8月14日ということで

昭和天皇玉音放送までのドラマが描かれている映画。




ポツダム宣言受諾がもう少し早ければ

もう少し遅ければ日本はどう変わっていたのだろう?

と想像してしまいます。





歴史に無知な私には少し難しい内容でしたが、

戦後70年の8月に観るのに相応しい映画だったと思います!



来月は「アンフェア」東野圭吾さんの「天空の蜂」を観に行きます!





連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!