★吉田神社・節分祭★

吉田神社の節分祭」に初めて行って来ました!

週末の金曜日という事もあってか、凄い人の数!!

露店もたくさん出ていて、色々と楽しめました。

 いろいろな種類のお酒、温まります!


 アユの塩焼き。

一番奥まで歩き蝋燭に火をつけてお参り。



目玉は「火炉祭」

こちらの竹で囲われたおりの様な円筒状の大きな筒の中に、お祓いしてもらうものが次から次へと入れられていきます。


そして11時ジャストに「点火!」

あっという間に炎が広がり燃えていきました!!

「近くにいると火の粉で服に穴が開くよ」と言われたので結構離れてみていたのですが、
とても熱気が伝わり熱いくらいでした。

帰りに「福豆」を買って帰りました。

懸賞つきなので、抽選の結果が楽しみです!!


連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!