★「金光サリィ」青年部講演会★

昨日は洛西エミナースにて京都府宅地建物取引業協会第5支部青年部」主催の講演会が行なわれました。

講師はヴィゴラスマインド代表 メンタルコミュニケーショントレーナーの

「金光サリィ」さん

テーマは

「売れる! 営業マンのためのコミュニケーション術!!」
〜あなたから買いたい!!と言って貰える最愛コミュニケーション〜

タイトルにもあるように「コミュニケーション」について、具体的にわかりやすくお話を頂きました。


初対面では「緊張」から始まる人間関係を、最終段階の「信用信頼」にまで持っていく方法

例えば「共通項」を探すとか、「非言語」話をしなくても親近感を沸かす方法など



参加型の講演だったので、とても楽しく話をお聴きする事が出来ました。


講師のお話の後は、私から「謝辞」をお伝えさせて頂きました。

とても緊張したのですが、講師のナイスアシストもあり無事に終了。


講演終了後は居酒屋にて講師を交えての懇親会。

ここでも人間の心理的なことや男女の考え方の違いなど、面白い話を聞かせて頂きあっという間に時間が過ぎていきました!


金光サリィ講師にも最後は「サリィちゃん」と呼んでしまうほど仲良くなれ、また機会があれば是非色々とお話を聞かせてもらいたいなと思っています。


改めまして、昨日は講演会にお越しいただいた方々、開催いただいた青年部の役員の皆様、そして金光講師、無事に講演会を終えることが出来ありがとうございました!!



ちなみに「サリィ」は本名だそうです!!








連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!