★長岡新築 ブログオープンハウス パート1★

長岡京市 新築一戸建 遂に完成しました!!

この物件は完成前にご成約頂き「オープンハウス」が中止となりましたので「ブログ内覧会」を開催させて頂きます!

今回も色々と考えて頑張って創りました!


まずは玄関から

重厚感のある玄関ドアを開けると

明るい配色の玄関ホール

腰板を貼りオシャレに仕上がりました

玄関ホール正面の収納庫は

床下にも収納を作りました

玄関ポーチとフロアの間には踏み板を作り上り下りがスムーズに

全身が映る大きな鏡付きの下駄箱も標準装備

階段の上り口には小物を置けるニッチ

玄関正面右側は洗面室

パナソニック製の洗面化粧台

洗面台の向い側には階段の下のスペースを利用した可動棚
タオルや洗剤などが収納できます


これとは別に洗濯機の上にランドリーラックも取り付けます(現在発注中)

ユニットバスはゆったり広々1坪タイプこちらもパナソニック製品


玄関正面左側には6帖の洋室

書斎カウンターと可動棚を作りました

クローゼットは畳1枚分の大きさ

南向きの窓は出窓に
開放感があり小物等も置けます

ドアーは可能な限り引き戸にしています

ここからは全室共通ですが、カウンターの下にはTV配線を配置しているので小型テレビをカウンターに置くことも可能
カウンターには配線用の穴もあけています


もちろん+1箇所通常のテレビ配線も有ります
今回からの初試みで全室にガス配管を設けました

ガスファンヒーターで節電にもなります

居室全ての窓にシャッター雨戸を標準装備

開け閉めが楽に出来ます

ゆったり設計の階段を上がり

明日は2階をご紹介させて頂きます!





連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

先日、完成現地立会いだったのですが、ご購入頂いたお客様に大変気に入って頂き、お土産においしいお菓子まで頂きました。
K様ありがとうございました!