★リノベマンション見学!★

以前、同じ会社だった方が独立して工務店兼不動産を経営されているのですが、その方の『フェイスブック』に
リノベーションマンション完成見学会」のお知らせがアップされたので早速見学に!!

この方は以前の会社では「リフォーム部門」で独立も「工務店」からされているので、

「不動産業者」が施工する「リノベーションマンション」と
「リフォーム業者」が施工する「リノベーションマンション
との違いを勉強したいなと思い見に行ってきました!


室内にはこの様な看板が

これがあるだけでも何かお洒落に感じてしまいます!

こちらは「移動式家具」
広いめの部屋の中にあるので、これを動かすことによって間取りを変えれます。

「子供部屋×2」 「夫婦寝室+書斎orウォークインクローゼット」 等

部屋を2つに割ったときの為にエアコンの配管が事前に仕込んであります。

細かい気遣い!

こちらもエアコンの配管の為の工夫

二重サッシにもなっているので、防音効果も有りエアコンの効きも良くなります!

ヤマハ」のユニットバス

ミュージックプレーヤーに繋ぐとお風呂に入りながら音楽が楽しめます!

狭い個室なので結構音が響いていい感じでした!

ヤマハ」のシステムキッチン

食洗機も付いてます!

リビングの壁には大きな「ニッチ」

「食品庫」も新設


壁付けタイプの「干姫様」

ヒモを引っ張ると室内物干しが出てきます。

これは当社でもほとんどの現場に付けるのですがとても便利です!


こちらが「ビフォーアフター」の図面チラシ

家具の配置等も描いてあるのでイメージが涌きやすいと思います!



施工業者は「さくら工務店http://sakurakoumuten.com/


↑↑↑↑
白井社長!勉強になりました!!

イデア、パクらせて頂きます(笑)



連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!