★「情報提供委員会」★

「社団法人 宅地建物取引業協会」から「公益社団法人 宅地建物取引業協会」に変わった

宅建協会本部に行って来ました!


目的は「情報提供委員会」の会議参加。

私は副部長なのですが部長の方が所用で欠席の為、急遽代理での参加です。


前年度は「青年委員会」という比較的楽な役回りだったのですが、初めて参加させていただいた『情報提供委員会』は結構やる事も多く真面目な印象でした。


協会が主催しているホームページの普及や「近畿圏レインズ」という業者用の物件情報機関の活用等が主な事業内容になります。

私自身わからない事ばかりなので、勉強しながら少しでも力になれるように関っていきたいと思います。


委員会後の懇親会は「人見知り」するので欠席しました(笑)






連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!