★「研修旅行4」★

4日目、木曜日


銀座のホテルをチェックアウト後

隣接の築地市場



朝食に市場の中のお寿司屋さんに入りました!


あまりにもおいしすぎて

ついつい朝からビールを飲んでしまいました!


そして築地市場にてお土産購入。

テリー伊藤の実家です。




その後、銀座をブラブラ


お昼過ぎの新幹線で京都に帰りました。







今回の旅行は、知り合いの知り合いの方が被災地に行かれ

「人生観変わるし行った方がいいよ」

と言われた話を聞いたのがきっかけ。



私自身も知り合いの方が被災地におられて気になっていた事もあり、その話に背中を押され行って来ました。


行って良かったと思います。



現地ではレンタカーで色々と廻ったのですが、

ラジオで天気予報のように各地の放射線量の速報や

家庭用の除染薬「除染くん」みたいな商品のCMが流れていたりと


常に放射能を意識して暮らしていかなければいけない現実を体感しました。



その中で、地域の為に頑張って仕事をされている方々とお話させて頂き

とても勉強になり刺激になりました。





これが最後の写真。


福島県の海


とても穏やかでキレイな海ですが


後ろを振り向くと悲惨な光景が広がっています。


この海の中にたくさんの家や財産や命が流されていったと思うと


自然の恐ろしさが身に染みてきました。





最後に今回の研修旅行で、とても大歓迎していただいた

高尾社長・小林社長・長野社長・土屋社長・井上社長


ほんとにありがとうございました!!



次は是非京都に遊びに来て下さい!


大歓迎いたします!!














連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!