★「胃カメラ」★

昨日「人間ドック」行って来ました。


人生初の胃カメラも経験!!


朝9時から色々な簡単な検査を先に済ませ

いよいよ「胃カメラ


バリウム」と「胃カメラ」の選択があるのですが

「牛乳」も飲めない私は「バリウム」を飲む自信が無く「胃カメラ」を選択

胃カメラ」には「口から」と「鼻から」があり

「どちらが楽ですか?」と聞くと

「鼻から」と言うことだったので「鼻から胃カメラパターン」


検査台にビクビクしながら寝ているときに

看護婦さんからは「顔がとてもブルーですね」と言われ

お医者さんからは「小学生でも普通にやりますよ」と言われ


抱き枕を抱えさせられながら検査開始!



検査前には左の鼻の方が通ってる気がしたので、左からカメラを挿入。

ただ中が狭いらしく途中で断念。


再度右から挿入!

何とか無事に検査を終えました。



感想は「二度とやりたくない!」ですが

体のために毎年受けてみようかなと思っています!



病院から「良く頑張ったのご褒美?」に近所のお寿司屋さん「長次郎」のランチ券をもらったので

昼食はお寿司を頂きました!


そして、その後「スポーツジム」→「子供たちと夕食」→「スポーツジム」


10時半ごろ家に帰り


久々(な気分)のビール!

体に染み渡りました!!




検査結果、問題なければこのブログにて発表します!!

問題があれば発表は控えます(笑)



連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!