★「査定」★










今週月曜日


5件の査定がありました!





といっても、査定をする方ではなく

される方


車の売却査定です!




自分の車や知り合いの車など、何回も経験があるので

今回もいつも通り

まずは電話で「ガ○○ー」

に来てもらい査定。

1回目の提示額が

希望を大幅に下回る

「135万円」

「その金額では売る気はない」

と伝えると

「頑張ります!」

と言うことで数十万円アップ!

初めから言えよ!

と思いながら


いつもの本命「ジャッ○」さんに来てもらい2件目の査定

「○○バー」の値段を伝えているのでその金額よりかは上ですが

即答してもらわないと金額は言えないということだったので、いったん保留。




次はどうしようと考え

最近よく見かける「一括査定」を使い3件の買取会社を対象にメールを送ると

なんと送って1分もかからないうちに

2件の電話

早速アポを切り、まずは最初に「○○チス」さん

今出ている金額を伝えると、驚かれ「そこまでは・・・」ということで撃沈。


2件目は近所の中古車屋さんだったので、こちらから行ってきました!




そして、若い営業マンの方と約1時間の交渉。

「どうしても欲しい」と言われ

数回上司の方や本部の方とやり取りをされた後


一番初めの「○リバ○」の提示より

「37万円アップ!」で合意!


もう1件の会社は何度か電話があったのですが、タイミングが合わず自然消滅。

保留していた「○○ック」はそのまま無視で


売却の契約書にハンコを押しました!



元々思っていた金額よりかは10万円ほど低かったのですが、

色々な納得のいくデーターを見せてもらい

営業マンの熱心さにも負けて


気持ちよくサインすることが出来ました!



普段は逆に「お家」を売ってもらう立場なので

お客様に選んでもらうということがほんとに難しく大事なことだと

その若い営業マンに改めて教えてもらった気がします!


6年間乗った愛車とも今月20日でお別れ

とても寂しいですが

あと数日間別れを惜しみながら乗らせてもらいます!!







連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!