★「境界」★





先日ご契約いただいた物件の

「境界」



法務局の図面では「コンクリート杭」の表示がありキッチリとしているのですが


売主様、お隣の方ともに認識が曖昧で

しかも現地にはあるはずの「コンクリート杭」が見当たらず・・・


どうしようかと相談した結果


お隣の方の承諾を頂き、一部コンクリートを割らしていただくことに



一回目の立ち合いの数日後

職人さんに来てもらい

コンクリートをめくってもらいました。



しかし、コンクリートの下はただの土


杭は無くなってしまっているのかなと思いながら


もう少し深く土を掘ってみると




出てきました!!





「コンクリート杭!」




これで売主様、買主様、お隣の方

気持ちよく境界を承諾いただけます!



出てきた瞬間は


「お宝発見!」

の気分でした(笑)








連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!