★「Before After 3」★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日のブログの続き

 

弊社リノベーション&リフォームモデルハウスのご紹介です。

 

 

本日はLDK

元々はこんな感じでした。14帖のリビングと6畳の和室が繋がった

平成のTHE建売間取りこちらも王道の対面キッチン昔は吊戸棚が付くのが一般的でした。



 

そんなリビングをリノベーション!

 

 

 

1階は既存のフローリングの上に新しいフローリングを上貼り

リビング部分には既存と新しいフロアの間に床暖房を設置

建具や窓枠・廻り縁を変えたり

水廻り設備は全て新調しました。

 

そして、元々6帖の和室だった写真奥の部分は

帖数を減らしてリビングと一体に

帖数を減らした分は大型収納

向かって右は可動棚

向かって左は

廊下とも繋がるパイプ収納

ルンバ基地にもなります。


そしてこの収納の建具は、天井までの高さで真っ白

既にお気付きかと思いますが

スクリーン兼用になっています。

照明器具から出る映像で

テレビやYouTubeなどが観れます。

 

コチラのスペースは

小さなお子様が居られる家庭はキッズスペース

居られない家庭はソファを置いてホームシアターとして使える様に考えました。

 

 

 

自分で言いますが(笑)

中々の出来に!

 

これからの現場に使えるアイデア

たくさん思いつき

実験も出来ました。

 

 

 

今回で1階のご紹介は終了

 

次回は2階をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!