2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★「買取契約」★

昨日、今年2件目の買取契約が出来ました! 物件は長岡京市なのですが 売主様が甲子園の方なので 甲子園の近くまで 昨年、値段だけ伝えて少し時間が空いたので ノーマークだった物件が 今年になっていきなり動いた感じです。 物件をご紹介頂いた方も いつも…

★「お取引」★

昨日は朝9時から不動産の売却のお取引 四条烏丸の三井住友銀行へ行くのに 久々に電車に乗りました。 車内は誰も喋ってないので安心かとは思うのですが 少しラッシュ時間からズレていても 結構、密な状態。 ピーク時間に毎日乗る方は 気になるだろうなと思い…

★「初ZOOM」★

かなり遅いと思いますが 初ZOOM会議に参加。 宅建協会の委員会が昨日行われました。 いつもは小一時間掛けて本部まで行き 小一時間掛けて事務所に帰ってくるので その移動時間が無いだけでとても楽です! 普通に会議できるので コロナが収まっても これでや…

★「定休日」★

昨日は水曜日なのでお休み。 ですが、早朝だけ事務所で仕事 普段はそのまま事務所でパンを食べながら仕事をするのですが 昨日は6時半頃に帰宅し、久々に家での朝食。 そして、何もやることが無いので 午前中にジムで筋トレ からのランチビール からジムに戻…

★「冷凍庫が」★

昨年末の駆け込みふるさと納税の返礼品がまたまた 北海道根室市からいくらのしょうゆ漬けと鍋用の蟹セット 福岡県飯塚市から博多華味鳥水たきセット 埼玉県日高市からホワイト餃子 既に家の冷凍庫がパンパンなので とりあえず会社の冷凍庫に こちらもパンパ…

★「高槻市新築」★

一昨日、日曜日の早朝に恒例になっている高槻市津之江町の新築物件 現場確認に行って来ました! 現場は外構工事が進んでいました。 内部の工事も終盤 来月の完成に向けて現場は動いています。 先週とあまり内部は変わっていないですが 電気を点けることが出…

★「初契約!」★

昨日の事ですが 早いのか遅いのか おそらく遅い 今年初契約! が出来ました! しかも2件! 以前勤めていた会社で一緒に働いていた方からのご紹介で買取の契約が1件と 以前ご購入いただいた方からのご紹介で仲介の契約が1件 買取の方はオーナーチェンジ物…

★「測量」★

半年ほど前に法務局に呼ばれて立会をした測量の結果が 忘れた頃に送られてきました。 右京区の嵯峨中又町という所で所有している借家 元々は昔の測量で59.28㎡だったのですが 今回の測量で62.94㎡に確定されました! 1.1坪大きくなり少し得した気分です。 借…

★「ショールーム」★

昨日の午前中 Panasonicのショールームに 昨年の春に購入し ずっとリフォームを検討中の物件 キッチンの再検討に 普段建売で使っているグレードでは選べない扉を選ぶ為に 上級グレードのキッチンの見積り 扉を変えるだけで見積り金額がおそらく大幅アップ! …

★「ジムが…」★

臨時休館に… 数日前に女性のコロナ患者が出たというメールがあり それがクラスターに発展したのでしょうか。 去年の緊急事態宣言時に続く 臨時休館 またもやトレーニング&お風呂難民になってしまいました・・・ 一切私語厳禁で早期再開してほしいです。 連…

★「伊勢神宮」★

コロナ禍ではありますが 定期的に参拝している 「伊勢神宮」へ 10時頃ホテルを出発 「外宮」 から 「内宮」 へ 今年も頑張れるように 新鮮な空気の中 パワーを貰えた気がします。 今日はお昼前にチェックアウト 京都に戻ります! 連棟・再建築不可・築年数不…

★「3連休」★

昨日から明日 木曜日まで3連休を頂いております。 本来であれば月曜日から金曜日まで5連休を取って沖縄に行く予定だったのですが GOTOトラベル一時停止の影響で中止。 沖縄旅行をキャンセルした時、代わりに車で行ける距離の鳥羽のホテルを二泊予約。 その…

★「西向日新築」★

昨日のブログに続いて 現在新築工事中現場のご紹介 阪急西向日駅徒歩7分の2階建 コチラの現場はハウスクリーニングも終わり 内部は少しの工事を残してほぼ完成しているので ご内覧頂ける状態になってきました。 完成すればたくさん写真をご紹介させて頂こ…

★「高槻市新築」★

高槻市津之江町一丁目61-19 という所で建築中の物件 昨日も日曜日早朝恒例の現場確認へ。 前回はクロス工事の途中だったのですが 昨日はクロスの工事が終わっていました。 電気が付かなかったので 少し暗い中での撮影ですが こんな感じです。 玄関土間の部分…

★「財布」★

昨日は一年に数日しかない 天赦日&一粒万倍日 とても縁起が良い日という事で 少し前に買っていた「セカンド財布(ちょっとスーパーやコンビニに行く時の財布)」 を使い出し。 前の財布から入れ替えるのに 中を開けると こんなものが 昭和64年の五円玉 なん…

★「移転祝い」★

お世話になっている設計士さんが事務所を移転されたのでお祝い訪問に! 今までは自宅で一人で・・・ だったのですが とてもお洒落な事務所にお引越し これからは人を雇って、事業拡大! との事。 一生ボッチ経営と決めている私とは大違いでした(笑) 弊社売…

★「今週の広告」★

今週末の広告です。 先週 単独折込広告を入れた新規物件を 今週は広域集合広告に掲載! 物件の詳細はコチラからも確認できます! 【SUUMO】寺戸町山縄手(向日町駅) | 中古住宅・中古一戸建て物件情報 【SUUMO】神足神田(長岡京駅) | 土地購入情報 引き続…

★「ランチ」★

昨日は緊急事態宣言前 最後に少し豪華なランチを 車で行って 部屋も個室で 焼肉なので おそらく換気もバッチリです! 国の言ってる事はよく分からない事ばかりですが とりあえず今年の目標 「コロナに罹らない」 と決めてるので 引き続き気を付けます! 連棟…

★「駈込み納税」★

去年の年末に駆け込みをした ふるさと納税 お肉の定期便や 季節のフルーツは配送時期を指定できるのですが 冷凍系など配送時期を指定できないものは どんどん送られてきます。 冷凍庫がパンパンなので 頑張って食べます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボ…

★「キャンセル」★

状況を見ていると当然ですが GOTOトラベルの一時停止が延長されています。 実は去年の秋に 1月18日から4泊5日で沖縄旅行を予約していたのですが もちろんキャンセル ホテルから一歩も出ずにゆっくり過ごそうと思っていたのですが 残念です。 早く普通に…

★「現場廻り」★

今年初、日曜日早朝恒例の現場廻りに 先ずは高槻市津之江町一丁目 新築3階建 日の出前なので、少し暗い現場 1階洋室 トイレの壁はベージュ 使い勝手の良さそうな大きなキッチン キッチン側からリビング方向 ベースの白いクロスはほぼ貼り終わり アクセント…

★「今週の広告」★

昨日 折り込んでいる広告のご紹介です。 メインは新発売!弊社すぐ近く JR向日町4分!阪急東向日7分!イオンモール桂川9分! の便利な立地の中古住宅。 裏面は リノベーションマンションと残一区画の売土地 本日もお問い合わせお待ちしております! 連…

★「webセミナー」★

京都銀行主催の新春恒例 「新春経済講演会」 今年はWEBによるライブ配信での開催 昨日の13:30~14:40事務所のパソコンで視聴しました。 例年は二部構成で 一部はいつものこの方 二部はゲスト講師で 昨年は日本電産永守会長 とても面白かったのを覚…

★「インボディ」★

スポーツジムで毎月測定してもらっている インボディ 身体の「成績表」です。 例年ですが、この時期に測るとお正月休みの影響で悪い「成績」。 頑張って良い「成績」にしていこうと思います! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウス…

★「伏見稲荷」★

毎年恒例の 伏見稲荷参拝 いつも通り御祈祷をしてもらった後、裏山一周! いつもより遥かに人が少なく 快適に一周出来ました。 今までは小走りで一周していたのですが 今年は早歩きで一周。 それでも結構しんどかったのですが 無事に今年も一周出来たことに…

★「仕事始め」★

一応 昨日から 仕事始め 元旦から毎日少しですが会社に来ていたので メリハリは全くないですが 一応 昨日から 仕事始め の感じです。 昨日は現場の片付けや経理処理を。 仕事は昼過ぎで終わり、そのままジムへ。 帰宅もいつもより早く。 今日は毎年恒例の伏…

★「長男」★

社会人3年目 愛知県で 以前私が勤めていた会社に就職し 早くも昨秋 転職した長男が帰省してきたので お昼ご飯を食べに行って来ました。 転職先はハウスメーカーが親会社の仲介会社 前の会社で2年半やってきた事と 今の会社でやる事が 同じ不動産仲介業でも…

★「肩が…」★

今年初のジム 嬉しくて 調子に乗って 胸の筋トレをしていると 一つ目のマシンで 肩に痛みが… いつもよりペースを上げてやったからでしょうか。 それとも1週間ほどブランクが有ったからでしょうか。 多分両方ですが、新春早速年齢を感じました(笑) 筋トレ…

★「走り初め」★

昨日は箱根駅伝往路をTV観戦してから 今年初のランニング! スポーツジムが今日からなので 外ランして来ました! 今年の目標は例年の目標に 「コロナに罹らない(移さない)」 を足しているので マスク代わりのネックウォーマーで完全防備でラン。 今日は9…

★「ダラダラ」★

元旦はどこにも出掛けず 朝食兼昼食のおせちをお酒を呑みながら ダラダラと お昼以降も家でダラダラ 一度も出掛けずに1日が終了。 おそらく数年振りの 一切 外に出ない1日でした。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニ…