★ハーフマラソン報告!★

「なにわ淀川ハーフマラソン出走してきました!!

この大会は今回が2回目、参加者は去年より倍増してハーフだけで5900人を越えたとのこと。

ラソンブームを実感します!

荷物預けもトイレも長蛇の列です。



年末の駅伝以来のレース。
ハーフマラソンは5回目の出走です。

今までのベストタイムは3年前の「丹波ロードレース」での「1時間29分59秒」

今回はその記録を1秒でも更新することを目標に参加しました。

目標タイムを逆算すると「1キロあたり4分15秒」

最初に飛ばすと後半失速、あまり抑えると間に合わないのでイーブンペースが基本です。


そして、10時40分 スタート!!

1キロごとに距離表示があるので、自分のペースがわかりやすく走りやすいコースです。

1キロ通過のタイムを確認するとジャスト4分。
少し早いのでペースを落とし、2キロ通過はほぼ8分15秒。
そこからは1キロ通過ごとに4分15秒を頭の中で足して走りました。
14キロあたりまでは4分10秒から15秒でスムーズに走れました。

15キロ頃から少し足に異変が。

だんだん4分15秒で走れなくなり少しずつ遅れていきます。

18キロの距離表示がなかなか無いなと思い走っていると、「残り3キロ」の表示。
ここで計算がわからなくなったのと、どちらにしても足が上がらなくなってきたのとで、ここからは自分との戦い。

「残り2キロ」「残り1キロ」「残り500メートル」の表示の頃には膝が曲がらずに走っている状態。

あとは14キロまでの貯金がどれだけ残っているかで、目標達成が出来るかどうか決まります。


そして、とうとうゴール!!!



タイムはこちら↓↓↓↓


「目標達成!!」


今の自分の力ではこれ以上無い位のタイム!

ゴール後に頂いたバナナが最高に美味しかった!!



次は昨年走って最高に楽しかった大阪マラソン同じ日に行われる「神戸マラソンの抽選に応募したいと思います!!



そして夜は数日間控えていたこれを!!






連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!