★「かすが」★

先日、西院駅の近くにある「かすが」さんに行ってきました!

「四条春日」を50mほど下がった角にあります。

とても気さくなご夫婦のお店。

すごくおいしいのでよく利用させてもらっています。

付き出しを頂いた後、まずは「御造り盛合わせ」

手前にあるのが茎わさびと言うのでしょうか?このワサビがとても美味しく醤油はいらない感じです。

おすすめボードにあった「鹿児島産のめざし」

酒の肴に最高でした!

「さざえの壷焼き」

「焼ふぐ」

ホタルイカの炙り」

これもオススメ!いつも頂きます!

そして水槽で泳いでいた「アナゴ」

目の前で捌いてもらい

珍しい「あなごの御造り」

こちらも醤油無しで頂きます。

「あなご炙り」

炭火の七輪で炙って頂きます。

締めは写真忘れましたが「漬物の握り」


とても贅沢に頂きました。


お店の情報はこちら↓↓↓↓
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26006765/



ちなみに一緒に行った方におごってもらいました!!

ありがとうございました!!





連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!