★「義務研修」★










昨日は宅建協会 私が所属している「第5支部「第3支部との「合同研修会」

リーガロイヤルホテルまで行って来ました!


子供の参観日とかぶっていたので、当然(?)参観日を優先!

研修会は途中から出席しました!!


2部構成で


第1部は「リニュアル仲介」

中古住宅の検査(インスペクション)の事など、これからの中古住宅市場の動向について



この研修は一度個人的に大阪まで聞きに行っているので

途中からでしたが再確認という意味で勉強になりました!



第2部は弁護士の先生を呼んで、不動産業者からの相談事例の勉強。

内容が結構薄い感じがしたのですが

決して、先日2月20日のブログのような行為はしてません(笑)








連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!